麺に薬味は欠かせない【どん兵衛】

どん兵衛CM「寝言篇」、新作公開です!

寝顔に悶絶した人も多いはず。もちろん私もです。

寝言がまさかの悲劇を生んでしまいますw
なぜピンポイントでそこだけ言っちゃうの、星野さん!www
どんぎつねさんだって、そりゃあ怒りますよー。
ピリッとしちゃう展開です。

が。

このCM、30秒ver.だとまたひと味違うピリピリ感が。
いや、ピリピリというか…もはや、ゾワゾワかも。

注目は最後の数秒

…どう解釈するかは、視聴者それぞれに委ねられているのだと思います。
そして、ここに繋がるのは昨年末に公開された「煩ぎつね篇」なのだと思います。

この謎は全く語られず

公式サイトでは「今後二人の関係はどうなってしまうのでしょうか」くらいの軽さで終わっているのですがw
そ、そんな簡単な状況にも見えない気が…!

しかも、今回の新作でもやっぱりこの状況は続いているようです。
(15秒ver.だと分かりませんが、30秒ver.だとハッキリ分かります)
夢オチなのか?それとも妄想なのか??



実は過去に「真どんぎつね篇」というCMがあったんです。
その内容は…

この初回の「どんぎつね篇」を…星野さんが、すべて一人芝居で演じてしまう…というもの。

これはですね…狂っていました。
いや、源さん本当に演技が凄くて…もはや二人がそこにいるんですよ。
けど、それは全て星野さんなんです。

源さん自身が「サイコパス」とハッシュタグを打つレベル

これはちょっとうろ覚えなんですが…確かこの時、公式サイトでも狂気が蠢いていました。



そう…どんぎつねさんが、消えたのです。



公式サイトには、たくさんのどんぎつねさんと星野さんが映ってます。

トップページだけでも、かなりの数です。
それが…忽然と姿を消したのです。
リンクにも、ほんの小さな画像にさえも、どんぎつねさんの姿を見ることはありませんでした。

狂ったようにどんぎつねさんを認識する、星野さん。
そして湯気のように姿を消した、どんぎつねさん。
結局その現象はどこからも語られることなく、ある日また普通に戻っていました。

あの数日間は何だったのか。

「どんぎつねは星野さんの妄想」と言うだけなのか。

そうだとしたら、あまりにも狂っているのではないか。


いや…けど、星野さんは…もしかしたら、幸せなのではないか。


このCM、とんでもなく色々と考えさせられるんです。
もちろん源さん可愛い!尊い!!とキュンキュンしてもいるのですが。
その背景はあまりにも深くて、底が見えないのです。
最初はピリッと効いた薬味のような設定かと思っていましたが…

この薬味は、とんでもない味が潜んでいるのかも知れません。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?