埋まらない【ティアキン】

ほこらチャレンジが終わらない。

たぶんゼルダの伝説をプレイする人なら分かると思う。
「ほこら」と呼ばれる場所を見つけて解放するだけのチャレンジなのだが、まあ数が多い。
ちなみに今回のティアキンでは152か所ある。

とりあえず私は152か所全てを訪れた。
それなのに、なぜかチャレンジ達成にならない。
というか、そもそも発見した祠の数がなぜか151か所になっている。

私はあまりこだわらないプレイヤーだ。
さっさと攻略サイトで祠の場所をチェックしながらチャレンジを進めていた。
(まずは鳥望台から自力で探して、見つからないところを攻略サイトに頼る感じ)
なので見落としがない自身があった。

なのに、祠がひとつ足りない。

えーどっか見落としてたのか?
渋々と攻略サイトでマップに直接チェックできる機能を使って再チェック。

全部チェックできた。

けどまだ祠の数は151か所。
もしかしたら間違えてチェック付けたのかなあ…
ということで、またしても攻略サイトでリストアップされたものを上から順に再々チェック。

全部チェックできた。
いやいや。

なんでー?!と絶叫しつつ、ふと検索窓を見ると「あと1か所が埋まらない」という人がそこそこ存在していた。
やあやあ同志よ、私も悩ませて呉れ給へ。

そしたらですよ。
悩むことなく解決策が分かりました。
それが…

「発見したけど未クリアな祠」

でした。

そう、私は知らぬ間にクリアしていない祠を抱えていたのですw
その祠はもはやいつ訪れたのかも記憶しておらず。
よーーーーーく目を凝らしてマップを眺めると、祠のマークがちょっとだけ違うので分かりました。
というかアラフィフのオバチャンには厳しすぎる間違い探しよ。

おかげさまで、ようやくコンプできました!
長かったけどクリアできて良かったー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?