ひかるちゃんのエッセイ!

星野源のオールナイトニッポン元ディレクター「ひかるちゃん」こと石井玄さん。
私的には、ここ数年で深夜ラジオの壁を粉々に砕いて風穴開けるどころかバリアフリーにした張本人!だと思っていますw
私も若かりし頃には深夜ラジオを聴いたりしていましたが、生活の変化に伴ってここ何十年も離れていたのです。
それが源さんにのめり込み、勢いでオールナイトニッポンをリアタイし始めたのがもう6年前になります。

6年前はまだまだ垣根があったように思います。
それが、ひかるちゃんの手によって「え、そんなこと出来るの?!」という企画がバンバン立ち上がり、ゲストがあちこちで飛び交い、気がつけばNHKとニッポン放送のコラボなんていう大技まで炸裂していましたw
本当にここ数年の深夜ラジオは面白いのです。

岡村隆史、NHKの「壁」を突き破ってスカパラの生演奏に乱入!? 

 これは本当にお腹を抱えて爆笑しましたwww

そんな、ひかるちゃんのエッセイですよ。
これは買うしかないのです。
個人的にひかるちゃんファンでもある私には「買う」の選択肢しかありませんw

対談相手のラインナップには、星野源ANNの構成作家・寺ちゃんこと寺坂直毅さんのお名前も。

さらにさらに。
星野源ANNの話まであるそうじゃないですか!

これは今年一番の期待作です。
オールナイトニッポンを離れてしまう時は本当に寂しかったけど、また新たな道を進み始めたひかるちゃん。
その思い、これまでのこと、その先。
ひかるちゃんの言葉を読めるのが本当に楽しみです。
まだ執筆中の部分もあるようなので、ひかるちゃんにはぜひとも頑張って欲しいですw

これでまた、9月までは頑張って生きられます。
早く届いて欲しいなあ。
気が早すぎると分かっていても、今からドキドキですw

(表紙から見ると、もしかしたらエマさんルナさんのお話もあったりするのかしらと思ったり…いや本当に可愛いんですよこのお二人…!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?