私的には心のサプリ【Cube】

最初から最後まで好きしかない

最近の源さん楽曲の中では注目度が控えめにも感じますが。
私、この【Cube】が大好きなのです。
希望のない展開、息つく暇も与えない速度、爆発するような闇。
どれを取っても異色ですが、なんとなく「源さん濃度」がとてつもなく濃いようにも感じるのです。
(あくまでも個人的な感想です)
疲れた時に【Cube】を聴くと、発散できない怒りや苦しみが溶け落ちるのです。
それはもう、私にとってのサプリメントです。
用法用量を守って一回一曲で気分爽快。

MVもモノトーンで、多少のコミカルさはあるのですが緊迫感が凄まじいんですよねえ。
初見で吸い込まれるようにMVを観て、その沼にのめり込んでいる瞬間に現れる菅田将暉さんの怖さったらもう!
冗談抜きで、息が止まりましたもの。
もちろんサプリ的に聴く時にも、思い浮かぶのはこの光景です。

そんな最高すぎる【Cube】ですが、ここに来て新たな展開が。

来月発売になる「MUSIC VIDEO TOUR 2 」に、この【Cube】のアザーバージョンが収録されるのです!
これは本当にヨダレもんです。

このとおり、総天然色で見る衣装もメチャクチャ素敵なんです!
これが映ったりしないかしら。
赤…というより朱色なのがまた不穏で最高です。

源さんいわく「千手観音が叩くドラム」故に、たぶんライブでの演奏は見込めない【Cube】。
そんな隠れた名曲を、もっとたくさんの方々に知って欲しい!
源さんの荒魂のようなものにも、もっと注目して欲しい!!
というか荒々しい源さんが好きー!!!

…という私の一方的な盛り上がりで、とにかくMVT2が楽しみでなりません。
サプリ的楽曲摂取の時に見える景色がまたひとつ増えるのでしょうか。
これはもう、今からヘビロテの準備をしておかなければ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?