今週の源さん(ANN6/16)



遅くなりましたがANN雑記。
明日はいよいよ源さんソロデビュー10周年!
YouTube配信まであるとは嬉しい悲鳴。
来週のテーマは「イントロクソやべぇ(星野源縛り)」です。
生放送になるのでメール受付締め切りは特にない模様。




◎野上クイズ


先週は当選者がいたそうです。
というか、ちょっと判定甘めになったようですねw
答えあわせだけで8分使うという野上くんコーナーの強さです。
ちなみに、新しいノベルティになるのか小冊子募集もサラッとやってましたね。
野上くん写真集の話から、それなら配布用になんか作る?という軽いノリw
個人的には大沢さんにサーフィンの手引きとか作って欲しいです。
ええ、ただの大沢さんファンです。

今週の問題は「父カズオさんからのアドバイスは?」でした。
人間としてのアドバイスで、明確に「こうしたらどうだ」というヒントもありましたが…
正解は「寺に入って修行してきたらどうか?」でした。
人生そのものを心配される野上くん面白すぎます。



◎オープニングトーク


野上君見守りは来週まで、ということでひかるちゃんは来週で卒業とのことでした。
ひかるちゃん大好きだったので寂しすぎるなあ。



◎MIU404


脚本が楽しい!と大絶賛。
どうやら野木さんが本気出してますから、そりゃあもう面白いでしょうねえ。はよ見たい。
その都度ゲストさんがいるようですが、源さん自身も驚くキャスティングとか。
もう見たい、見たすぎる。




◎逃げ恥


リモート恋ダンスのメンバーは源さんは事前に知っているようです。
個人的には藤井隆さんが来てくれたので大満足!w
そして、もちくまぶん回したりしゃもじで歌ったりという自宅撮影のお話も。
もちくまVer.通常ダンスVer.放送時のエンディングなぞったVer.と3パターン撮影したそうです。
買ったばかりのカメラをセッティングし、三脚も頑張って固定し、結局一晩かかったとw
超大作、本当に面白いですもんねー。感謝です。

ちなみに、この6月第4週は源さんが火曜(逃げ恥)、金曜(MIU404)と2本もドラマに出演する週になるのです。
源さんも「凄いこと」とテンション上がり気味。
そして「野木さん脚本が1週で2本見られるのもかなりレア」とか。
確かにそうですよね。ありがとう野木さん、とりあえず全部録画して何回も見ます(断言)。



◎BLM


これ、本当にちょっとだけ触れた話なんですが。
先週のANNで話したBLMに関する反響がたくさんあったそうですが、ありがとうというメッセージばかりで本当に嬉しかったそうです。
私も言ってくれてよかったと思うので、これは安心しました。
これからも必要に応じて発信します、とのことでした。




◎星野ブロードウェイ


「夢見る少女じゃいられない」という若干どうなのかと思うタイトルでしたが、そのまんまでしたw
「台本見るな」という俳優・星野源さんからのアドバイスが沁みていくのがまた面白いったら。
割とグダグダだったので話が入ってこなかったけど大沢さんがカッコよかったです。
最後のカラオケで腹筋崩壊しましたwww


◎メールテーマ


「不思議体験」ということでしたが、結構ホラーな展開も多くて夏先取りでしたね。
個人的には
「エロとタナトスは傍にある」
「レンタルビデオ店のR-18コーナーの前にはホラーコーナーがある」
「イバラの道を乗り越えていかないとエロにはたどり着けない」
というのが分かりすぎて大笑いでしたwww
これ、本当に刷り込まれてますから!
大人の世界に行くためにはゾンビとか乗り越える必要、あるある。



◎エンディングトーク


トークというか…最後でまさかの星野ブロードウェイ再びで再度吹きましたwww



さてさて、明日はいよいよ記念日ですね!
我らがファン代表・はしもさんも登場とのことで、そこのイチャイチャ見てるだけで眼福かも知れませんw
他にも逃げ恥、スペシャでは特番再放送のオンパレード。
忙しい一日になりそうです。嬉しい悲鳴!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?