共存する不安と安心【星野源のおんがくこうろん】

おんがくこうろん、シーズン2!

レイ・ハラカミさん、私は存じ上げない方でした。
けど確かに聴き覚えがあるような、どこか懐かしいような不思議な楽曲でした。
アレンジでここまで楽曲の根幹が変わるんだ!と、良い意味で愕然としました。
もはや魔法としか思えない。

一歩間違えたら不快になりそうなほどの変化。
ふと気がつけば、幻覚を見ているかのように誘う楽曲へと変貌していくんですよね。
確かにこんな方を見たことがありません。
ちょっと衝撃的でした。

矢野顕子さんの褒め言葉も素敵でしたw
そして今回もかいせついんさん達がキュートで堪らないですねえ。
マサかいせついんが、曲を聴きながら一緒に歌ってたりして。
林田アナの的確かつエレガントな解説も素晴らしかったです。

そして、もちろん。
源さんの楽しそうなことったら!
一から百まで全部楽しそうで、もう目尻が下がる下がる。
SC-88proの実機を見た瞬間の源さん、私にはヨダレが見えた気がしましたよw
出演者みんなが楽しそうすぎて、ホントに豊かな時間でした。

次回はミッシー・エリオットさん。
こちらも私は存じ上げない方でした。
むしろこの番組は【知らない】ことが逆に良かったりするので、今からメチャクチャ楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?