見出し画像

消えた貴方【どん兵衛】

どういうことだ

突然放送された新CM、そこに星野さんはいませんでした。
残されたのは眼鏡だけ。
かつお節の向こうに星野さんらしき人影はありますが、それも幻影のように朧気で。
えいっと投げ捨てたその眼鏡を拾ったのは…星野さん、ではない誰か?

そして、その直後。

消えた星野さん

うーん。
巷では「チキンラーメン(CMに新垣結衣ちゃん出演)と結ばれたから消された」みたいな話もありますがw
公式さんからのアナウンスは特にありません。
謎は謎のまま、ただ消えていく星野さんに思いを馳せることしかできないのでした。

とはいえ。

皆様、覚えていらっしゃるでしょうか。
【真どんぎつね篇】のことを。

お久しぶりの新CM【どん兵衛】|にたこ #note 

手前味噌ですが

もうリンク切れで見ることは叶いませんが。
以前【真どんぎつね篇】というCMが存在しました。
そこには、どんぎつねさんはいませんでした。

ただ一人芝居のように、星野さんが虚空を見つめながら「どんぎつねさん」と話す姿は、ほぼホラーでした。
その時も、どんぎつねさんは公式から完全に姿を消したのです。

そして、次のCMではごく普通にどんぎつねさんも出演していたのです。
怖い。その普通さが怖すぎる。

今回のCMは、ただの世代交代なのか。
それとも、新たな混沌の始まりなのか。

私達は、ただ見つめていることしかできないのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?