おばけの祈祷(かもしれない)【異世界混合大舞踏会】

五十嵐監督

黄捷さん

野澤かれんさん

大沼由希さん

太田衣美さん

連日、異世界混合大舞踏会の応援イラストが公開されています。
これだけ同じ作品のイラストを、違う方々が描かれるのを見るとか本当に贅沢ですよね。
並べてみるとタッチは違うのに、実際のMVでは完璧なひとつの作品になるとかまさに神業です。
アニメーションって凄い。

そんな中、こんなものも公開中なのです。

袖引き小僧のラフが瞬く間に完成形に

ヤケクソダンス、という斬新すぎる新ジャンルw

たくさんのおばけが一所懸命踊っているのを見ていると、なんだか祈祷みたいだなあと思うのです。
(※この企画自体は源さんの発症以前から始まっているので、そんな意図はないはずです。
あくまで私の妄想ですw)

日本でも、古来から祈りを捧げる時に「踊り」を用いることがありますよね。
巫女さんが舞を奉納したりとか。
療養中であろう源さんにも、きっとおばけ達の祈りが届くに違いない。

おばけ達よ、たくさん歌って踊ってくださいな。
源さんの身体に巣食う諸々を、どーんと吹き飛ばすくらいに。
そしてまた、ラジオで一緒に遊びましょうよ。
またゲストに「おばけ」が来てくれるのを楽しみにしていますから!


イラストのライブドローイングも。圧巻。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?