今週の源さん(星野源ANN5/26)

いよいよ「俺んちをキーステーション」最終日でございました。
MIU404の撮影も再開するとのことで、次週は収録放送・キーステーションはお久しぶりのニッポン放送になるとのこと!
あれだけ修繕を訴えていたラジオブース、源さんがお留守の間に改修されたようですし、その辺も来週の聴きどころですねw
ちなみに次週のメールテーマは「続・最近のできごとをギャル語で」締め切りは5/31(日)です!

◎野上クイズ
先週エレキギターを購入した野上くん。
バンドを組むとしたらどんな名前にするか?というお題でした。
さすがに今回は超難問だったので「○○パンダ」というヒントはありましたが…いやいや、ヒントあっても難しすぎるー!www
ちなみに答えは「ファイティング☆パンダ」でした。
野上くんは社会への反骨精神だとか可愛らしさとか色々と理由を述べていましたが、☆が源さんリスペクトと言った瞬間「そういうの要らないから」と速攻斬られていたのが面白すぎましたw
今回も正解者ゼロ。
というか「ファインディングパンダ」と送った方がいたそうで、源さん的には正解扱いだと野上くんをねじ伏せようとするものの「そうじゃない」と断固拒否する野上くんw
結局、CDじゃなくてねぶり棒を贈ることで折り合いがつきました。
AD強いわー。パーソナリティ折れてるやんw

◎オープニングトーク
コサキンdeワァオ!の話題。
源さんが最近たまたま購入した「刑事コロンボ」の話題がコサキンの中でも盛り上がった!という超個人的萌えポイントの話w
他にも関根勤さんのエロっぷりだとか、小堺一機さんのトーク力とか、本当に楽しそうに話してましたねー。
しっかり星野源リスナー・テンガリオンさんが採用されていたのもチェックしていたようですが「採用されたのは凄い、けど俺はネタにされたしぃ」とマウント取っておくスタイルでしたw
テンガリオンさん、本当にあちこちのラジオで採用されてて尊敬です。
そろそろ放送作家にならないかな?w
その流れで刑事コロンボのテーマ曲も聴けました。かなり好きなので嬉しい!

◎おげんさんと(ほぼ)いっしょ
楽しかったですねー。
おげんさんの息子達の音源を直々にミックスした話とか、マペットさんのお話も。
源さんの口から「ゆうがたクインテット」とか「ハッチポッチステーション」の話題が出てくるとは!
どちらも最高の番組でしたよねー。
小さいお子様が気がつけばとんでもない音楽に浸かってる、という最高の環境でした。
隆子の「動きを要求するトーク」も凄かったです。
あんなところでモザイク見るとは思わなかったわ!w

◎しまくり先生
AbemaTVで流れた番組らしいです。
アルコ&ピースの平子さんが色々と凄いらしいです。
源さん大絶賛。
とりあえずしまくりのは「妻と」ということらしいです。
検索してみたら

「妻のオナラは俺の香水」

と出てきたので絶対に見てみようと思いますwww

◎逃げ恥特別編
「逃げるは恥だが役に立つ」特別編、第2話が放送されました。
サプライズということで流れたのは、まさかの新垣結衣ちゃん&源さんの「おうちで恋ダンス」動画!
いや本当に結衣ちゃん可愛すぎて悲鳴だったし源さん余裕の色気出しまくりで直視するのが精一杯だったし、最高すぎました…。
けど源さん、実は「ライブではほんの少ししか踊ってないから結構忘れてた」とのこと。
そこで源さんが頼ったのはミキティーことMIKIKO先生!
先生ご本人にレクチャーしてもらいながら練習したそうです。なんと贅沢な練習!w
そして当番組のディレクターひかるちゃんが「新垣結衣ちゃん可愛い」とだけツイートしてたのをリスナーが源さんに密告。
「俺もいたよ!どういうこと?!ひかるちゃーん!!」と非難轟々でしたねw


そんなひかるちゃんを筆頭に、リスナーの面々も語彙力すっからかんなのが本当分かりすぎて最高でしたww
結衣ちゃん可愛いのコーナーはいつから始まるのかな?←

◎うちで踊ろう
今回は合唱でしたねー。中学生も高校生も凄い!お上手!!
大人組のも本当にまとまった合唱で、完成度にゾクゾクしました。
それなのに「拍手の音がからあげ揚げる音みたい」て…うん、からあげだわw

◎BO GUMBOS(ボ・ガンボス)
おげんさんでも流れた「あこがれの地へ」がオンエア。
改めて聴いても名曲だなー。
Amazing Graceのフレーズが入ってて、どこか厳かで、けど熱のこもった楽曲でした。
個人的にはボーカルのどんとが亡くなっていたことを知り、ちょっとショック。

◎星野ブロードウェイ
まさかの「ドラ○もん」ではなく「テラえもん」。
「前科」であるオモえもんを背負ったままでドラえもんの主題歌を歌う我らがパーソナリティ、星野源wの冠番組で禁断のパロディですよ。ひでえw
それなのにシナリオはかなりのホラー。テラえもんの気味悪さ(褒め言葉)からのラストの展開はちょっと背筋が凍りました。
今までの星野ブロードウェイで一番面白かったかも!!!
あと「虫歯出来杉」くんのネーミングセンス大好きですw

◎Millenniumparade
Fly with meという楽曲がオンエア。
メチャクチャ格好いいなあ…と思ったらネトフリの攻殻機動隊主題歌らしいです。
King Gnuの常田さんのソロプロジェクトなんですねー!

https://youtu.be/fuXZMQAD9vU

◎エンディングトーク
「俺んちキーステーション」が終わること、そしてドラマの撮影のこと、次週の収録放送の話などなど。
そして最後の最後で

「来週の逃げ恥のエンディング、ぜひ見てください!」

ですと…?!どどど、どういうこと?!?!w

そんな感じで、今宵も賑やかな深夜のひとときでした。
また来週ー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?