たくさんの不思議【THE MUSIC DAY】

続く音楽番組が嬉しい!

CDTVライブライブ、そしてSONGSに続いての音楽番組でしたね。
源さんの場合はバンドメンバーによってアレンジが変わるので、飽きることがありません。
ここのところ多かったのはサクちゃん英子さんの鍵盤隊が前面に出る感じでしたが、今回はサクちゃんのみ。
長岡さん、JUMBOさん、武嶋さんは続投。
そして豊夢さんに代わってカースケさんがドラム担当という、いぶし銀のチーム・ダンディでした(勝手に命名)。

確かに源さんの言葉どおり、聴いた瞬間「あれ、ベースの音がよく聴こえるかも」と思ったんですよね。
ギターの方は最初誰だか分からなかったのですが、聴けば長岡さんっぽい音なんだよなあと思ったり。
で、暗闇をよーく見てみたら、髪を短くされた長岡さんだったりw

英子さんファンでもあるので、あーん今日は英子さんお休みなのかー!とか、豊夢さんも見たいけどカースケさんも大好きでどうしたらいいのー!?とか、まあバンドのメンバーについてあれこれ考えているだけで一曲終わってしまう勢いでしたw

もちろん源さんは最高です。
ラブソングという目的がより一層クリアに伝わるような、少人数編成ならではのシンプルさが心地好かったです。
歌声、という音が訴えてくるものが大きくて、心臓がわしっと鷲掴みにされた感じです。
誰かを好きになる時の華やかさともどかしさ、苦しさと優しさをも内に秘めたような、本当に不思議な楽曲です。

そして歌声がより一層化物級になっていて腰砕けるわっ!と叫びたい勢いですし、芋けんぴも気になりますしw
けど星野源バンドも気になりますし、アレンジも気になりますし、源さんとたまに目が合うのは眼福ですし。

もうね、忙しすぎてどうしたらwww

とりあえず、私はカースケじーじの孫自慢をお聞きしたいなあと思いましたw
源さんもその周りも、とにかく愛おしくて仕方がないのです。

これもある種の「ラブ」ですかね。
まさに不思議、ですw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?