まだまだ知らない世界がある【ジョン・ウォーターズ】

星野源ANNで源さんが激推ししていた、ジョン・ウォーターズ。
話の発端は渡辺直美さん主演のミュージカル「ヘアスプレー」だったのですが、そこから映画の話になり、最終的にはジョン・ウォーターズの話へと続きました。

冒頭あたりのお話ですね

源さんの言葉がどこか不穏で、これはきっと私の知らない世界だなあと思ったのです。
そしてwebに文章があるとの話を聞き、たどり着いたのはこちら。

ジョン・ウォーターズ監督が語る、ゴキブリ柄のドレス、70歳でのLSD体験、ジャクソン・ポロック

https://www.vice.com/jp/article/ywybkk/john-waters-on-karma-the-art-of-selling-out-and-dropping-acid-at-70

予想以上の言葉が飛び交う様に、思わず声が漏れました。
これはなんか凄そうだ、と。

ジョン・ウォーターズには、お見通し

https://www.ssense.com/ja-jp/editorial/culture-ja/john-waters-is-mr-right?lang=ja

なんというか。
素直に、興味が出てきました。
とりあえず「マイルド」らしい作品あたりから観てみようかしら。

とりあえず「ヘアスプレー」か「クライ・ベイビー」ですね笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?