見出し画像

一緒に工場見学【UCC】

おいしい事実の裏側を探る

UCCさん、気合が入ってますねえ。
源さんと工場見学なんて嬉しくて堪らない。
既に何周か分からない程度に動画を繰り返し観てますw

第1弾なので、まだまだ序盤戦というところではありますが。
それでもメチャクチャ面白いです。
あの50倍の規模でローストできるとか巨大機械好きには悶絶モノです。
そして焙煎の工程をあれほど詳しく見ることはなかなかないので、かなり興味深かったです。

なによりも。
門番とも言える、原料輸入部の山道さん。
そのお仕事がとにかく凄いんですよ。
品質検査担当者さんですが、その作業のきめ細かさったらもう凄まじい。
買い付けた豆を全てチェックして、大きさや味や匂いをひとつずつ確認していくのは圧巻です。
こういう細やかな作業を経て、私たちの飲むコーヒーは美味しくあり続けていくのですね。

源さんの「聞き手」としてのスキルも絶妙で、見ているだけで気持ちがあったかくなります。
ラジオの時もそうですが「相手に対する敬意」が常に溢れているの、本当に素敵なんです。
だからこそ安心して見られるし、心から楽しめるんです。
感謝を伝えてくれる源さんにも感謝を伝えたい。
それはもう特大の感謝を。

そんなわけで、まだまだ工場見学は続きます。
次も楽しみで仕方がありません。


コーヒー豆は保存方法で味が変わる? UCCがオススメの保存方法を解説した動画が参考になる

こちらもかなり面白いのでぜひぜひ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?