見出し画像

贅沢ゲストの立つ場所は【星野源ANN】

ゲストは声優・田中敦子さんとダウ90000蓮見さん

星野ブロードウェイ100回記念というスペシャルな放送でしたが。
なんていうか…

【芸能界に潜む星野源ANNリスナー狂乱の宴】

というのが正しかった気がしますw

第一声から次元の違うイケボを贅沢に振る舞う田中敦子さんですが。
立っている場所があまりにもおかしすぎて。
いや、普通は源さんに緊張したり照れたりですよね。
もちろん田中さんもそうでした。
けど、それ以上に「盛り上がりのツボ」が完全にリスナー目線なんですよ。
SEを出すシステムに狂喜乱舞したり。
ラブボネームを堪能されたり。
なんなら星野ブロードウェイは「源さんとの共演」にもまさる勢いで「スタッフさん達との共演」に息切れされていたり。
どこまでもリスナー然として凛々しい田中さんが可愛すぎてもう瀕死ですよええもう。

そして蓮見さんも。
源さんがチェックしているダウ90000の話を聞いては「古参だ…!」と悶絶されてたり。
「源さん」呼びは畏れ多いのか「星野さん」で受け答えの練習をしてたりとか。
ヘビーリスナーならではで、源さんのトーク内容を既に知っているので相槌が「ですよねえ」だったり。
蓮見さんも相当なリスナー然が溢れてて若さも溢れちゃっててなんかもう可愛いのなんのって。

お二人とも、立つ場所がおかしいんですもの。
どう考えても「リスナーがウロウロしてる場所」にいるんですものwww
そこにテンガリオンさんとか嬉し涙じゃじゃ丸さんとか、ジョイくんとかブルジョワジーズ森本さんとかいるんですよきっと。
ステルス豆鉄砲さんとか大入袋さんもいる気がしてならないです。
あ、きっとお金大好き銭ゲルゲさんとかたまじ〜!さんもいるに違いない。

もちろん、100回記念の星野ブロードウェイは言うまでもなく最高でした。
甲州街道を知りませんでしたが、さすがの脚本力でなんとなく遠いなあってことは理解できました。
約205kmなんですって。
道民的には札幌から帯広くらいですね。
そこそこ遠い感じ。

どうして最後に生ハムってことになるのか、後から考えても全く理解できないというw
とりあえずレジェンド田中敦子さんの「初めて」を星野ブロードウェイが掻っ攫ったのは偉業です。
笑って笑ったけど、ふんわり残る不穏さがメチャクチャ好きです。
というかスタッフ全員生出演も偉業です。
愛しの大沢さんまで生出演です。
ミキサー卓からお仕事しながら生出演なんて贅の極み!

さらに。
個人的にはオープニングトークの20分で色々と源さんからお聞きした話が全身にグサグサと刺さりました。
なんかこう、見透かされている気がしてw
襟を正す思いになりました。
それでいてタイムフリー勢のことも考えてくれる源さんにちょっと涙も浮かべました。

そんなにバカなノリではありませんが、相当面白くてじわじわ来る回ですw
田中敦子さんの無駄遣い(褒め言葉)だけでも聴く価値ありまくりです。
ダウ90000を知るためにも聴く価値ありまくりんぐです。

タイムフリーもspotifyも、ぜひぜひ聴いてみてくださいませ!

記念写真が完全にガチリスナー感の塊

曲紹介の熱量ったらもう最高にガチリスナーさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?