見出し画像

優雅なひとときは推しコーヒーから【GCC】

UCCコーヒーから新シリーズが出ました

こちらはもう店頭に並んでいますね。
思わず見かけて即買いましたら。

お手軽ワンドリップが嬉しい

4種類の新製品が勢揃いですね。
ピンク、ブルー、イエロー、オレンジ…

…ホワイト?

待って待って普通にGCC入ってるし

GCC(Gen Craft Coffee)とは。
これは星野源さんがUCCコーヒーのCM担当になった頃「星野源オリジナルブレンド」として作られたものです。
源さんが美味しい!と思ったスペシャルブレンドで、当初は非売品でした。

試飲イベント行きたかったなあ

他にも抽選でワンドリップコーヒーが当たるプレゼント企画があったりしましたが、そりゃあもう簡単に当選する訳もなく。
一介のファンにとってGCCは高嶺の花だったのです。

それでもGCCにお目にかかりたくて、お客様センターみたいなところに要望を出したりもしました笑
タダとは言わないから売ってくれ!
対価はむしろ払いたいから!!
不運なファンにも救いをー!!!

それが届いたのかは分かりませんが。
第二弾のCM放送と同時に、このアソートパックはしれっと発売されていたのです。
当初は通販サイトの限定販売かと思っていたのですが、近所のイオンにごく普通に並んでいました笑
こんなサプライズあります?男前すぎませんかUCCコーヒーさん!!

てことで、私の手元にも無事にGCCをお迎えできました。
嬉しい!!!

「トーストしたパンやアーモンドに似た香ばしい甘さ」というGCC。
苦味はもちろんですが、確かに酸味も感じられます。
何よりも、コーヒーの「豆」な香ばしさが凄い!
アーモンドとか大豆とかのイイ匂いが立っていて、ちょっと今までにない感じでした。
変な話ですが、このブレンドを飲んで「あっそうか、コーヒーって豆なんだ」と納得しました。
それくらい香ばしくて、ほんのり甘くて、なんだか日本的。
ふわりと幸せになる味わいです。

これ、普通に販売して欲しいです。
ファンの贔屓目なしにしても、画期的に美味しいコーヒーです。
ナッツ感、というよりも豆感、と呼びたい。
GCCが毎日飲めたら、それはもう幸せになれそうです。

豆で買って毎日飲みたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?