ランキングは楽し【ねとらぼ】

なんと、星野源楽曲人気ランキング!!!

ねとらぼさんが独自で行っている、楽曲人気ランキングです。
これのアナウンスを聞き、割と早くに投票していたのですが…すっかりその存在を忘れていましたw

見る限り、割と順当なトップ10になりましたねー。
1位【Hello Song】は最近のライブ締めナンバーで、やはりファンは「星野源のライブ」を渇望しているのかもなあと思ったり。
(7位には先代ライブ締めナンバー【Friend Ship】もランクしてます)

割と「腰が動く」ナンバーが多い中で、3位にはデビューシングル【くだらないの中に】が異彩を放つ存在に。
コメント欄にも名曲がガンガン入ってきていて、眺めているだけでニヤニヤしちゃいます。

が。

実は…私の投票した曲はランキング外でしたw
私的には【Same Thing】だったんですよねー。
源さんの楽曲の流れを一気に変えた、ターニングポイントだと思っているのです。
叫ぶ歌詞も、その仲間も、それまでにないリリースも。
どれを取っても規格外で、それこそが源さんの未来を示していたように思えます。
ランキング外ですが、本当に大好きな一曲です。
よろしければぜひぜひチェックしてみてくださいね。


※余談ですが、投票してから「あああっこっちも好きぃぃぃ…っっ…!!!」と打ちひしがれた曲もありましてw
それは【サピエンス】でした。
そして、こちらもランキング外ですw
なぜだろう…あの狂った感じと疾走感、最高すぎるのになあ…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?