見出し画像

なんて素敵な就職先【星野源ANN】

本当にビックリしすぎて夜中に絶叫しましたわ

たぶん今年の星野源アワード、ノミネート間違いない回になりました。
たぶん星野源ANNリスナーにはおなじみの常連さん、ステルス豆鉄砲さんと大入袋さん。
まさかの双子で揃いも揃って常連さんになるという、とんでもない経歴の持ち主です。
しかも採用されたのはお互いに別々、たまたま住所を見た源さんが双子であることに気がついた…という奇跡。
そもそも星野源ANNは採用の難易度高めだと思うんですよ。
そこに双子がそれぞれ同じ日に採用されるなんてw
もはやレジェンド常連さんと言っても過言ではありません。

そんなお二人ですが。
ステルス豆鉄砲さんは確か「希望するおもちゃの会社に就職が内々定」みたいな話だったんですよね。
それからもかなりの頻度でメールは採用されており、毎週のようにお名前を聞いていました。
一方、大入袋さんは就職のタイミング前後であまりお名前を聞かなくなり、最近は全然お見かけすることがありませんでした。
いちリスナーとしては、お元気かしらと心配はしていたのですが。

それが。
こんな形で。
お元気どころか源さんとニッポン放送でトークしてるーーー!!!!!www

いやあ、ビックリです。
まさかラジオリスナーの憧れ、ミックスゾーンに入社していたとは!!!

https://mixzone.co.jp/

ミックスゾーンはラジオ番組などの制作会社です。
星野源ANNだとスタッフさんの大半がミックスゾーンのエンジニアさんになります。

しかも「就職したので投稿は控えていた」とかマジで誠意の塊では。
あんなにヤバいジングルを創造する傍らで常識を手放さないのは人として尊いですってば。


なんていうか。
双子が二人とも「好き」を掴みに行けたことが、本当に嬉しくて。
もう近所のオバチャンみたいな感覚になってます。
良かったね、二人とも本当に良かった。

ご本人が初志貫徹を貫くのなら、もしかしたらラジオリスナーとしての「大入袋」さんとはお別れなのかも知れません。
けど、それが次世代を担うラジオスタッフの第一歩なのだとしたら。
こんなに寿ぐ話はありません。

私はまた星野源ANNを聴き直そうと思います。
ちょっと興奮しすぎて、あんまり話を聞けていなかったのでw
今度は大入袋さんの言葉にじっくり耳を傾けたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?