見出し画像

目指せ!40歳女性のモデル体型

突然ですが女性の皆さん
40歳になると
ホルモンバランスの乱れから身体が
著しく変わっていくのはご存知ですか??

例えば

・太りやすくなる
・体型の全体的な崩れ
・身体の不調
・月経の乱れ

など様々な身体のマイナスな
変化が起こります。

この問題を改善して
引き締まった身体になりたい!
と思われているあなた!

適度な運動と食事は
必要不可欠になってきますよ!

運動には筋力トレーニングや
ランニング、ジョギングなどの
有酸素運動があります。

私がお勧めするトレーニングサイクルは
筋力トレーニングの後に
ランニングやウォーキングなどの
有酸素運動を行うのがBestだと思います!

え〜めんどくさいし、大変そう。
どっちか一つやったらいいんじゃない?と
思われているそこのあなた!!!

このサイクルにはある理由があるのです。

筋力トレーニングを行なう理由

理由その① 
筋力トレーニングを行い、
筋肉量を高めることで基礎代謝が増えます。
基礎代謝が増える=
太りにくい、痩せやすい身体になります。

理由その②
成長ホルモンなど
脂肪を燃やしやすいホルモンの分泌で
脂肪が燃えやすくなります!

+有酸素運動
それも、すこし大股で歩く
もしくはジョギングまで来ると完璧です!

先ほどお話しした、
筋力トレーニングでホルモンの分泌が起こり
脂肪が燃えやすくなっている状態で
有酸素運動を行うと
脂肪燃焼効率80%近く上がっていきます!

ん?100%じゃないの?と思われた
そこのあなた...

さすがです!!!

この80%を100%にしていくには
ある独自の筋力トレーニング、
有酸素運動のテクニックが
必要となってきます!!

そこのお話しはまたいつか...

次回はもう一つの大事な部分、
食事についてお話ししたいと思います。
私は食事7〜8割、運動2〜3割かなと
思っています。

本日もお読み頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?