見出し画像

潮が舞い子が舞いキニナルのまとめ

コメント歓迎ですがコミックスで追ってる人に準拠して「昨日の最新話のアレはアレですよね」的なネタバレコメントはマナー違反っつーことでお願いします。

匂わせてくる印象的なシーンをまとめてみる、随時更新の予定。「この説もあるやろ!」的なのあったらコメントで教えて下さい。※キャラの名前が扱いづらいので2度目からの名前はカタカナ表記してます。

一巻と二巻

特に気になるポイント無し、序盤ゆえか感情は読み取りやすい。

三巻

33話
バス酔いする刀禰トネとバーグマンが一緒に帰宅する。雨宿り後に結局バーグマンがバスに乗るのがわかんない。

①トネと一緒に帰りたかった説
②最初はバーグマンの人見知りが発動してバスに乗らなかった説、以下のシーンでトネが傘を持っていることを認識したので自分だけバス乗った。(仮定:傘を認識したという明確な描写は無い)

百々瀬とは一緒に帰りたいが…という表情?


この時傘持っていることを知った?

②のような気がするけどわからん。あとこの後来るバスって多分百々瀬らが乗ってるんだよね?

四巻

38話
この時の前島の気持ちが言語化できたらどんな感じだろう。

自分よりも大人な感じを水木へ感じて嫉妬していたのかな。

40話
トネが男前すぎる、縫部ヌイベのトネへの好感度がここでマックスになったと思われる。旅屋たやがトネをいいこいいこした後に被せてくるのも「トネは私の物!」感がして良い。つーかここは誰が読んでもそのまんまで考察不要だったな。

かっこいいぜトネ

43話
バーグマンがトネにタオルを返す回
バーグマンは弓立ユダチがいるからトネに声をかけなかったんだろう。

じれったい

五巻

49話
ツレって言葉にバーグマンが戸惑ったのかと思ったけど、ここでのツレは友人の意味か、戸惑ってるのは「今度百々瀬さんと一緒に遊べるの?」ということなんだろうね。

52話
男子人気投票とか聞いて胃がキリっとしたあなたと私は同士。寅美が右佐ウサに投票?百々瀬の本音が出た?

ちょけってw 寅美がウサ以外に票入れてたら悲しすぎる。
「やべっめんどくせぇ~」的な百々瀬。百々瀬の本音ととれなくもないけど、まぁこんだけ水木イジりされてたら水木言っちゃてもおかしくない

55話
犀賀サイガのバイト先にウサと前島が来る。サイガが片思いしてる感だす。

誰に片思い?

問題はラストシーン。現地の駅に詳しい人によるとウサがサイガの帰りを待ってみたが会えなかった「という風に見えるなぁ」的なシーンらしい。阿部さんは大半の人はわかるまい、とあえて難解に世に放ったんだろうと思う。サイガを待っていたのだとしたらウサはサイガに会ってどうしたかったのかな?コメント求む!これ1番皆さんの意見聞きたい。

意図はわからんけど切なさマックス。「片思いしてて辛いのか?」的にウサはサイガを心配したんだろうかなあ

六巻

56話
バーグマンが水木になんか聞きたいらしい、ここまでの流れ的に百々瀬をどう思ってんのか気になってんのかなと思わせるが、バーグマン節がいかつすぎて意味不明w 百々瀬のこと以外説あるのかな?これも皆さんの意見伺いたい。

何が聞きたいのかワケワカメ過ぎる

60話
あうだとらりでるら って何言おうとしたの?

来るとは思ってなかった=もし来たら言おうとしてた事 なのか?

62話
中畔ナカグロが水木好きなのはわかるとしてこのシーンのもじもじって何にもだえてんだろ、ポケットにしまいたいけど水木の残留思念が落ちちゃう?とか思ってるのかな?

水木がアレ過ぎる

63話
釣岡ツルオカグループなら断然タヤ推しだけど、歌野カノ車崎クルマザキが昇ってくる可能性もある。ツルオカはもちろんナイスガイで友達になりたいヤツランキング上位なんだけど現段階では完璧すぎてかわいげがある隙が欲しい。

タヤのお兄さん?→8巻86話曰くツルオカの兄貴のことっぽい、今後出てくるのかな。

七巻

74話
かなり決定的と思われるサイガの水木アプローチ

百々瀬と水木を眺めるサイガの思いを想像すると切ない

サイガ水木説に則って読み返すといたるところでサイガの匂わせを感じる。サイガは百々瀬も誘え言ってたけど、いいのか?!

水木は百々瀬の何に変化を感じたのか

八巻

81話

この「かっ」て何?w

83話
カオス過ぎるけどこれは阿部共実作品あるあるなのでスルー

86話

駅に気を付けろって何?どんな会話してたんだろ

88話
水木と百々瀬、この回は語るまい。

その他気になるポイント

・ウサは誰が好き?柚下ユノシタ?寅美?サイガ?
柿境カキザカイの好きな人ランキングの1位誰だ、まぁしょっちゅう入れ替わってそうだけど、なんかトネがランキング降格?した話があるらしいけどそれどこで読めますか?あとカキザカイかわいいからときめき回見てみたい。
・トネ、バーグマン、ヌイベの今後。
黒羽根クロバネ枇杷谷ビワタニ
・水木モテすぎ。百々瀬、サイガ、氷室、ナカグロ。うーん百々瀬とくっついて欲しいけど氷室も捨てがたい、でもそうなるとナカグロとサイガもかわいそうだし…。
狐塚こづかとタヤが魔性すぎる、こまし過ぎ。
・ヌイベが可愛すぎる。
・トネが良すぎる。
後谷ウシロダニのウサへのカラミのかわいさが異常。
・ツルオカグループの掘り下げ。
雨窪アマクボ雲出クモイデ晴原ハルハラ3人の掛け合い。
・腋フェチシーンが多くないか、いいけどw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?