見出し画像

DMCPoC【妥協と努力】プレイ日記④

正規版が2024年4月11日の11時からリリースされました『Devil May Cry Peak of Combat』。
リリースから1週間が経ちましたが、自分のプレイを振り返ってみると「仕事もあるのによくやってるな」という感じでのめり込んでいます。
そりゃね! 推し(バージル)がいるからね! やってやる! ……って感じです笑

そして、βテスト時には達成できなかった破滅の魔境の50階層をクリアしました!
当時もこの階層は魔霧が発生していたので強化ネヴァンに苦戦していたのですが、今回6日目にして突破しました!

雪辱を果たした50階層
βテスト時は殿堂入り目前で
サービスが終了してしまった


①異次元バージル、大幅強化される

実は裏でちゃっかり専用魔具もゲット
これにより開幕から次元斬が撃てます

1週間が経過し、遂に異次元バジ3人目を引き当てました!
ピックアップなのはわかるけど、一度もすり抜けなかったのが大きいです。
これにより念願のパッシブスキル「血みどろ」を獲得。
「クリティカル(CT)が発生すると分身がジャスト次元斬で追撃してくれる」という火力もりもりの強化となりました!

確定ジャスト次元斬も強いですが、
以前から自由に連発できているので
自分は分身追撃に期待します

いざ実践! そこで初めて気がつきました。
エアトリ(エアトリック)の幻影剣でもCTが出ることに……つまり?

開幕からとんでもない火力が出ました。
自分が撃った次元斬なのか、分身が追撃した次元斬なのか訳分からなくなるくらいに画面が激しくなりますが、すごいスッキリする、敵がどんどん溶けていく。

これで自分の持っている3バジ全員SSランクになりました!
ちゃっかり拳バジも強化されていますが、雷バジについてはもう1人雷属性拾えれば(現状雷ダンテのみ)育成開始しようと思います。


②1週間経過後の育成結果

1週間が経過して、現在所持しているスタイルをご紹介します。
バージルについては先程載せましたが、ここにまとめておきます。

ダンテ
・デビルハンター(無属性/S)Lv26
・救済の炎拳(炎属性/S)Lv40
バージル
・デビルクラッシャー(無属性/SS)Lv50
・異次元の旅人(無属性/SS)Lv51
・ノマディックライトニング(雷属性/SS)Lv16
レディ
・スイフトアーセナル(無属性/SSS)Lv50
ネロ
・教団の騎士(炎属性/S+)Lv20

現状無属性チームを育成中です。
炎属性の2人は他コンテンツのやり込みで少しだけ育成しました。
各属性についてはパーティーが3人揃い次第本格的に開始しようと思っていますが、正直火力に関しては異次元バジがダントツです。


③他コンテンツのやり込み報告

ストーリー以外にもコツコツ進めています。
(24.04.17現在の記録)

*サーバーランキング
・事務所Lv51(34位)
・スタイルランキング(チャレンジLv18/8位)
・極限チャレンジ
破滅の魔境:61階層(殿堂入り5回/5位)
・挑戦モード:DHクリア済み(18位)
・ブラッディパレス:DH(ルーム1位/全体44位)
・幻影アリーナ:ミノ討伐済(ルーム4位/全体48位)
・挑戦モード
ナイトメアゲーム:DH(11位/全体154位)

今本気でやり込んでいるのはEXチャレンジですね、ここまで殿堂入り5回達成しました。
ただ、所属しているサーバーにはβテスト時にもトップを走っていた方々もいらっしゃるので、そこには敵いません(泣)

PvPも少しずつ勝てるようになってきました!
やはりレディが強い。
自分はレディで空中に浮かせてから異次元バジの次元斬コンボを多用しています。
こちらは1日1戦くらいとコツコツ進めていくつもりです。

ナイトメアゲームはギルメンの方からお誘い頂いてDHクリアしてきました!
説明読んでもよく分からなかったので、操作ゴダついてしまいましたが、1落ちもせずに突破できてよかったです。
今回で動きもわかったので、次回はもう少しまともに動けると思います!

とりあえず火力貢献はできたのかな
皆様ありがとうございます!

バランスモードも月曜更新なので、一気に走ってきました。
こちらもご協力頂いた皆様ありがとうございました!


今はやり込み進めつつ、ストーリーは一度速度を落として育成をメインに進めています。
明日からは新スタイル「デビルブリンガー」のネロ君も実装されるので、また環境が変わりますね!
……ということは炎属性優遇パターンに入るのか。
めげずに頑張ります!

60階層も突破し、5回目の殿堂入り!
 かなりハイペースですが、
どんどん突き進んでいきますよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?