見出し画像

DMCPoC【精度と克服】プレイ日記⑰

『Devil May Cry Peak of Combat』を毎日コツコツプレイ中です。
今回はまずソロレイドTAのお話から……

先日、遂にバーのDMDソロレイドにて自分の知るCTバジの最速記録と並びました!
餅武器1凸でここまで来れるとは思ってなかったです。
最終目標は2分切りなので、武器完凸の希望も抱きつつ更に精度を上げて挑んでいきたいと思います。



①混沌の時空クリアした感想

ウィンド&ファイアのイベント、混沌の時空のストーリー要約と感想になります。
相変わらず時系列がわからん!!
あとナイルに苦戦した人が続出してサイレント修正が入ったりと、中々に濃かったイベントでした。

謎の空間で双剣を手にするダンテ
今回操作するのは双剣ダンテこと
ウィンド&ファイア
初登場の敵ナイル
あまりの攻略難易度の高さに
終盤でサイレント弱体が入った
今回はリリーと共に行動
時空の狭間からの脱出を図る
悪魔の書の力を高めるため、
多くの悪魔を殺すことを提案される
それが脱出の鍵となりそうだ
またまた現れた謎の物質
今回もこれについてはスルーされたので
未だになんなのかわかりません
悪魔と戦っているうちに
リリーが悪魔に捕まってしまう

……というところでストーリーは終了。
あの壊れた歯車はバージルもVもダンテも共通して持っているみたいですが個数があるのか、はたまた1個を共有しているのか、それすらもわかりません。


②闘技場奮闘記

闘技場最強の男David氏から
太鼓判を捺されたパーティーがこちら
今まで環境でも見ない組み合わせだったらしい

元々闘技場は苦手コンテンツでデイリーしかやらなかった自分ですが、前回の記事でも書きましたYouTubeのライブ配信にも参加するようになり、少しでも強くなりたい……と思うようになりました。
そこで同ギルド所属の闘技場最強の男、David氏からレッスンを受けさせて頂けることに。
ボコボコにされながら闘技場の基礎知識、パーティーの役割など様々な知識を教えてもらいながら実践を繰り返し、なんとかある程度は戦えるようになりました。
個人的には闘技場仕様のCTバジをもっと上手く使いこなせるようになりたいです。
練習あるのみということで、こちらもコツコツ頑張っていきたいと思います。

死闘モードはキャラのランクでステータスが変動
あまり差がない格上相手にも
勝てるようになりました

③ソロレイドを流行らせたい

1人で黙々とソロレイドTAを続ける日々ですが、ソロレイドの走者が少しずつですが増えてきた印象です。
先日もYouTubeにてソロレイドの生配信があって参加させて頂きましたが、初めてだけど挑戦してみたいという方が多く参加していました。
各々得意なキャラで挑んでいて、それぞれの攻略の仕方があってとても勉強になりました。

最近はCTの他にも異次元の旅人でもTAやっているので、そちらも動画上げています。 
でもやはりCTバジがやっていて1番楽しい。


おまけ

TA中の出来事。
全員旅人バジでバーを殴っていたら、みんなの動きが揃っていて面白かったです。
ちなみに、私はこの動き必要なかったんですけどね、ノリってやつです笑。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?