見出し画像

DMCPoC【時戻りの悪夢】プレイ日記⑭

『Devil May Cry Peak of Combat』を毎日コツコツプレイ中です。
最近の楽しみは夜中にギルメンとレイドTAをやったり、Xで繋がったフレンドさんとレイドに潜っていたりとマルチプレイが多めになっています。


①壊れた歯車クリア感想

Vちゃん外伝「壊れた歯車」のまとめになります。
この歯車は前回のCTバジイベの時も出てきましたが、今作における重要なものということでいいんでしょうか。
謎は深まるばかりです。

⚠以下ネタバレ注意




街を歩いていたVは例の「歯車」と出会う
そしてこれから起きるであろう
未来の断片を見せられる
プルトーネと対峙するバージル
これを見たVは口角を微かに上げた
消えた歯車を追うV
歯車は更なる映像を見せる
プルトーネに刺される直前のダンテ
これは本編で起きた出来事だが、
この時点では未来の話となるのか
歯車を取り込んだVは
時間の巻き戻りを体験する
しかし歯車が求めることは
自分にはできないと話すV
代わりの人物を紹介するという
そこにベオウルフが登場
歯車を持ち去ってしまう

ベオウルフを撃破し、歯車と再会したV。
ストーリーはここで終了。
この先もどうなることやら……


②BPの新たな遊び方

ブラッディパレス(BP)も安定して上位3位以内をキープできるようになりました。
しかし、HAH帯は敵出現パターンが2通りしかないので、正直飽きがきます。
そこでオススメされたのが「単騎攻略」……ということで異次元バジ単騎の「孤独のバージル」で挑んでみることにしました!

単騎なだけあって、高スコアを出すには立ち回りが重要になります。
QTEも使えないので、如何に集中ゲージを貯めつつノーダメで進むか、絶はどのタイミングで撃つべきか……思っていたよりも難しいですが、成功した時の達成感がクセになる。


③限界突破のレイドTA

ここに来て、レイドTA界隈に激震が走りました。
DH帯でまさかの1分切りが達成されるという事態に。
我々も動き出しましたが、中々条件がわからない……
特に「1面カリブの無敵飛ばし後の硬直時間の長さ」がどうやら乱数らしく、ひたすら試行回数を重ねる日々。
先日やっと目標の25秒を達成してきました!

このままSOS、DMDもトップを目指したいですね!


おまけ

海外版と同タイミングでトリッシュの実装が決まりました。
予想は雷属性ですが、雷はCTバジとノマバジのコンビが定着しているので、現時点ではVと同じく様子見でいこうと思います。

それより、新しいレイド開放ってマジすか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?