見出し画像

DMCPoC【決別と新天地】プレイ日記⑨

『Devil May Cry Peak of Combat』を毎日コツコツプレイ中です。
GWは仕事と旅行で思ってたよりはプレイできていませんが、地道にやっていくスタンスは変わりません。



①CTバジ育成中

現在イベント開催中のCTバジこと「ロード・サンダーボルト」バージルも育成中です。
何とか専用魔具「銘雷」を入手しましたが凸は厳しそう……
前回の異次元バジと同様、まずはスタイルの完凸を目指そうと思います。
ランクはSSSに到達しているので、疾走居合連発→急襲幻影剣CD(クールダウン)リセットのコンボは使えます。

そういえば、虚空界のCTバジは超簡単でした。
疾走居合のCDを0にして、ひたすら疾走居合と急襲幻影剣繰り返していたら敵が溶けます。
それがたとえDMDであっても。


②EXチャレンジ轟鳴の魔境攻略

何とか1階層からここまで
全て殿堂入りできています

破滅・爆炎に続いて開放された轟鳴魔境も攻略中です。
開幕朝6時の時点で50階層まで到達者がいる事実に戦慄しました。流石は魔境8鯖。
今回は無属性の「スイフトアーセナル」レディも使用できるので、「ソロギタリスト」と併用して進めています。
現在120階層を走っていますが、如何に「ロード・サンダーボルト」の疾走居合をフルに稼働させるかがカギですね。
カナンドラムが中々にウザい。


③ギルド離脱から新天地へ

数日前、実は所属していたギルドを抜けてきました。
理由はギルマス(ギルドマスター)の方が1週間ログインしてなかったせいで、ギルマス権が自分に譲渡されるという事態が発生したからです。
これは仕様なので仕方ないのですが、何故か自分に譲渡されていたので一旦元のギルマスさんにお返ししたのですが、翌日またギルマス権が移っていました。
このやり取りを繰り返すくらいなら……と思い切って脱退してきました。
しかし、ギルドを抜けると悪霊虚空界などのミッションもできなくなるので、どこか別のところにお引越しすることに。
レイドなどでお世話になっている方からお誘いを受けまして、無事拾って頂きました。
今まで所属していたギルドとは打って変わってガチ勢の皆様が揃う場所なので、食らいついていけるよう精進して参ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?