見出し画像

DMCPoC【頂と新境地】プレイ日記⑱

『Devil May Cry Peak of Combat』を毎日コツコツプレイ中です。
今回はメイン使いのCTバジの強化からそれに伴いソロレイドのタイムも更新されたお話など、レイド関係の内容多めです。



①CTバージル、更なる高みへ

悪魔の書もアプデ&ルーンが完成し、
堂々のチャレべ26到達です

先日CTバジこと「ロード・サンダーボルト」の復刻がありました。
メイン使いだったこともあり、専用魔具も完凸させて念願のチャレンジレベル26に到達しました!

もちろん魔具はすり抜けしてますよ?
しかも完凸しているアウェイクンソウル・獄を2本引き。

皆様アウェイクン不足で嘆いている中無駄引きしたので流石に分解しました。


②悪夢DMDレイドTA大会

YouTuberのまーくんさんが企画してくれた「悪夢DMDレイドTA大会」に参加することになり、私は【Davidと愉快な仲間たち】というチームでギルメンのDavidさんとritaさんと一緒に挑んできました。
通常のレイドとは異なり1チーム3人で構成、チーム内でのキャラ重複は禁止というルールのため、異次元の旅人、ロード・サンダーボルト、エターナルナイトメアの構成で挑んできました。
猛者ばかりが集う戦いになりましたが、少ない練習時間の中作戦を立ててそれを見事実行できたこともあり、堂々の優勝!

練習ではベストタイムで1分47秒を記録していたので、本番でほぼ同タイムの結果を出せたことに驚きと、メンバーのPSの高さに改めて脱帽しました。


③ソロレイドTA、新たな境地へ

CTバージルのメイン育成が終了したので、お待ちかねのソロレイドTAの更新です。
今回はバーDMDに挑戦、ここまでの最速タイム2分15秒を余裕で更新しました。
あとは細かい部分の修正ということで、その次の走りではなんと、念願の2分切りを達成しました!

ソロTAを始めた当初は2分53秒だったものが1分近くも更新できるようになるなんて思ってもいませんでした。
ギルドボーナスが上がったことによる恩恵もありそうです。
まだまだ更新の余地はありますので、皆様の協力に感謝しつつ最速を目指して今後も走り続けていきます。


おまけ

CT復刻ガチャにて、確定分のCTバジを引きました。
キャラランクは初出の時にEXにしてたので今回の引きは一見無駄に見えますが、海外版では「かけらを使って覚醒の上限解放ができる」ようになったので、こちらでもその実装に向けて今から準備しておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?