見出し画像

DMCPoC【新規と復刻】プレイ日記⑯

『Devil May Cry Peak of Combat』を毎日コツコツプレイ中です。
前回の日記からかなり間が空いてしまいましたが、ちゃんと裏では育成やTAなど頑張っていました。

前回の日記で語りましたソロレイド悪夢DMDですが、動画が完成しましたのでここに載せておきます。
CTバジでの動き方の参考になればと思います。
2面相性が悪いとは言わせないぜ!


①運命と選択クリアした感想

海外版と同時に実装されたトリッシュイベント「運命と選択」の感想になります。
時系列がどんどんわからなくなる……トリッシュはダンテの相棒ですが、それは本家1以降の話です。
そんなトリッシュですが、PoCではどのように関わってくるのか……

守護一族のメイ・ムーニーが初登場
トリッシュに依頼を頼む
突然カメラがトリッシュの胸をドアップ
大事な話なのに全く入ってこなかった()
CTバジも向かった悪魔監獄島に
足を踏み入れるトリッシュ
メイ・ムーニーの正体は悪魔メデア
トリッシュは悪魔でも救いはあると説くが
戦いは避けられない
メデアを撃破したトリッシュの前に
現れた謎の物体
これもマチルダの遺産なのだろうか

……というところでストーリーは終了。
プルトーネといいメデアといい、人間に擬態する悪魔が今作は多いですね。


②遂にYouTubeデビュー

先日PoCプレイヤーでYouTubeをやってらっしゃる方のライブ配信に参加させてもらいました。
内容は闘技場で、ゲーム内でもフレンドだったので招待を頂き挑戦したのですが、負けてしまいました。
それでも貴重な経験をさせて頂けてとても楽しかったです。

その後も色々とご協力させて頂き、何本かの動画に出させて頂いてます。
ニシャケの名前を見かけたら私ですので、どうか暖かい目で見てもらえると嬉しいです。


③復刻の旅人、限界突破へ

トリッシュイベント終了後は復刻ラッシュということで、リリース開始直後にピックアップとなった「異次元の旅人」と「デビルブリンガー」が順番に復刻となりました。
期間は1週間、スタイルガチャが割引になるということで、私もガチャを回してきました。

異次元の旅人はスタイル自体はEXにしていたので、残る餅武器(専用魔具)の完凸を目指してガチャを回しました。
2回重ねればOKでしたが、武器ガチャはほぼ確ですり抜ける人なので今回も見事にすり抜けました(泣)。
それでも何とか目標達成、物理ルーンもLv5到達したのでチャレべ(チャレンジレベル)も26になりました。

リリース初日からずっと
ここまで走ってきた異次元バジ
 やっと基本育成完了です

デビルブリンガーの復刻では、そもそも素体すら持っていなかったこともあり、割引を利用しつつスタイルガチャを回しました。
珍しくこちらもすり抜けがありましたが、念願の氷レディこと「氷雪の魔女」が来てくれたのでむしろ当たりでした。

βテストではメイン使いしていた
氷レディをここでようやくお迎え
その後確定枠で本命ネロ君もゲット
以前手にしていたおしゃれ着を
やっと着せられるので満足

氷レディとデビブリ2体同時育成は大変ですが、地道にコツコツと育てていこうと思います。
これで止まっていた魔境(炎と氷)も進められるようにっていればいいなぁ……


おまけ

武器ガチャすり抜け率80%超えの私が用意したイラストがこちら。
で、描いたらすり抜けなかったというね……


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?