期待

あの人に会えて良かったな。

そう思った瞬間誰かに期待してたことに気づいた

誰かが誰かに寄り添うことは悪いことではない

でも押し付けることはしてはだめ



いろんな人が周りにいて

幸せなときとしんどいときがある

幸せなときは期待通り

しんどいときはそうじゃないって


そんなひどいことはしたらだめ


でも

ありえないぐらい傷ついて

誰かの肩を借りたくなっても

それでも期待はしちゃいけないの?

そんな寂しいのは嫌だ


でも

誰かがしんどくて辛くて

もう歩けないようなときでも

きっと私は気づかないで歩けって

行ってきたんだろうなあ



誰かに甘えるには

誰かを甘やかさないと


でも信頼は生まれるほどに


私っていつからこんな人間に

なったんだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?