見出し画像

初めまして。みなさんバナナはおやつに入りますか?(自己紹介)

初めまして、週2日は休みたいハイボール女です。



今回は、私の自己紹介も兼ねて、最近知ったどうでもいい雑学についてお話しさせて頂こうかと思います。



簡潔に今日お話しする話題は伝えたので、こののまま見るか、



それとも戻るかはあなた次第。



まだ、見てくれている方。



「なんだったんだこの時間。」と思っても知らないですよ(感謝)





20代半ば、もうすぐ大先輩方からビビり散らかされた25歳という

節目への階段を今、一日一段と踏み歩いています。

10代から20代へ登った階段は、少女から女性へと変わりゆく「ワクワク」、「ドキドキ」早く!大人へ!と言う気持ちで一杯。

それが今や、「あれ、私ってこんなに体、重かったっけ?」、

と体の疲れ、回復に時間がかかる様になり、

昔なら一袋パクッと食べれていたポテトチップスが二、三日間かけてやっと完食です。

「25」と言う節目は「体力」と「現実」が多いかぶさった重い足で

必死に階段を登り、気づいたら目前でした。

こうして、カツカツの人生の中、休み無し、彼氏なし、

寂しい女の完成です。


週2日、出来れば土日、お風呂上がりに今なら、

MONKEY SHOULDER(モンキーショルダー・ウイスキー)を大きな氷が3つ

入ったコップに注ぎ、ゆっくりとウィルキンソンの炭酸水を流し込み、

最初の一口は豪快にグビっと飲みたい。

そして最後の一言「っあ〜」と目を細めて味わいたい。

、、、語りすぎました。汗

忙しい毎日の癒しがお酒なのです。

なので私の名前は「週2日は休みたいハイボール女」。

私の欲を名前にしました。

名前は唯一誰でもない私のものだから。

欲を得られたかのような錯覚を自分にさせてます。笑



好きなものは、「小説」「映画」「アニメ」「音楽」



その中で特に、小説。

「歌野晶午」「江戸川乱歩」「綾辻行人」が好きです。

主に、ミステリー小説ですね。

本当に殺したわけではないのに、全ての文字から想像をさせるリアルな殺害シーン、そして殺人鬼の心情と被害者の心情、まるで本当に自分がなった様な気持ちで真反対なお互いを描ける作者の変態っぷりに毎回ゾクゾクさせられます。

私も、想像力と文章力が欲しかった、、笑


伏線の回収の仕方、最後の大逆転、まさかの作者からの裏切り、

作者の皆様は世界を上から見ているのだろうか、

そして驚いている私の顔を見て笑っているのだろうか。

毎度感動して読ませていただいております。




私の自己紹介は一旦ここまでにしましょう。




ここまで読んでいただきありがとう。(感謝)




ところで、みなさん。




本日の二個目の話題




バナナはおやつに入りますか?




最近知ったある雑学のお話には、



「人間とバナナの遺伝子は60%一緒」だといいます。



なんだって、、、私達はいままで身近な存在を食していたのか、、



いやいや、まず黄色だし、喋れねえし、手も足もねえよ


どこが?と言う疑問が増えるばかり。

こればっかりは信じられませんよね笑


猿と人間は95%で遺伝DNAが一緒なのはまだ理解できます。

歩いているし、喋るし、食べるし、目も鼻も口もあります。


でもバナナは、、、笑   


なんだこの話、、、笑


何度も一人で疑問を問いかけました。



その中で、ふと、思ったことがあります。



「人間が植物状態になったとき、もしかしてその状態こそ、人間とバナナのが一緒の状態になっているんではないでしょうか。」



不謹慎ですよね、でもふと思ったんです。



植物状態になった人間は喋りません。



食べません、動きません、確かに腕と脚はありますが、使えないのだったらバナナの茎と変わりないですよね、、(何言ってんだこいつ)



そうなると、逆バージョンもかんがえられます。




バナナが喋れば、バナナが歩けば、

それはもうヒト科の分類になるのでしょうか、、、笑



そうなると、未来、バナナと人間のハーフなんて者もでてき、

以前までは食用だったバナナと生活する未来もあるかもしれない、、



ひたすら仕事の休憩中にこの疑問と葛藤しておりました。




みなさんはバナナと人間についてどう思いますか? 




バナナはおやつに入りますか?





今日は一発目なので手短にここまで。




初めましてにしてはかなり馬鹿げたお話をぶっ込んできたなこいつ



最初の自己紹介でやめときゃよかった



なんだったんだこの時間



そう思ったあなた。


ここまで読んでくれてありがとう(感謝)


まだまだ日本語弱い私の息抜きブログ。


これからちょくちょく始めます。


どうぞ、ふつつか者ですがよろしくどうぞ。


週2日は休みたいハイボール女、


初めまして。みなさんバナナはおやつに入りますか?(自己紹介)


と言うナンバーでした。



ありがとうございました。





次回はいつやら、、、













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?