見出し画像

キライ、キライもスキよの内。

こんにちは。



週2日は休みたいハイボール女です。




前回の投稿から日にちが経ちました。




この間、私の中でたくさんの考えることがありやっと落ち着いたので投稿。




みなさんの周りには、「好きな人に冷たく当たる人はいますか?」。




恋愛としてではなく、人間関係として、



Loveではなくlikeとしてです。




好きな人だからこそ、きつく言ってしまう。



好きな人だからこそ、傷つけてしまう。



そんな人です、いますか?




私の近くにはいます。



よく、「自分の肯定感や自信をなくす人とは一緒にいない方がいい」




と言う方がいますよね。私もそう思います。




ましてや、年齢が上の人に限って該当する人が多い。

(勝手な私の偏見です。)




そうゆう人たちがこぞって話すことは、



「自分達は厳しい世界で生きてきたから。」



「たくさん苦労をしたから。」と、、、




逆に、苦労をして大変な思いをしたからこそ、人に優しくできると思うのです。



本当、その年齢にもなって、そう言う言葉でしか発言できないのかと思う時があります、、、(上から目線ですみません)



「あなたと本音で話しているからだ」と言うなら、



嫌われるような言い方をしなくても伝える方法はある、



しかも、両者に尊敬の気持ちがあれば相手を下に見るような言い方をまずしないはずですよね、、、




聞き手も、怒鳴られるより、ちゃんとした言葉で話される方が素直になるはずです。



そうです、片付けを始めようとしている子供に対して「早く片付けをしなさいよ」と怒られるとやる気が起きなくなるのと一緒です。



子供かよ、と思われるかもですが、人は誰しも子供のときの記憶がある、子供だった時代がある、みんな経験しているはずなのに忘れちゃうんですよね。




「好きだから嫌い」なんてことがな異様に、



「嫌いだから好き」もないと思うんです。




私には謎でしかない。



みなさんはどう思いますか?




「キライ、キライもスキよの内」



と言うナンバー。



ここまで読んでいただき感謝。



どうぞ、これからもよろしくどうぞ。



昨日はバレンタインデーでしたね、




ロシアの兵士が結婚を許されない時代の中、



結婚式を挙げた罪で最後まで愛を貫き殺害されたのがバレンタインさん、




だから2月14日はバレンタインデーというらしいです。



バレンタインさんの命日に、、、



バレンタインさんにご冥福をお祈りします。




みなさんは愛する人に感謝を伝える素敵な日にしてくださいね。




バレンタインデーキッスッ♪















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?