見出し画像

〇〇と愉快な仲間たち。〇〇には何が入る?

こんばんは。


週2日は休みたいハイボール女です。



投稿も気付けば10回以上を超えていて、



私のその時その時思ったことを書くという不定期ブログを、毎回見てくださる方もいてすごくありがとうございます。という気持ちです。(感謝)




今までのブログを見てくださっている方にはバレバレかもですが、



私は根っからのネクラです、、笑



集団行動はどちらかというとキライ。



一人で過ごす部屋が一番落ち着くスペースなので自分の家には滅多に人を入れません。



一人で頭の中でしゃべって会話していたり、、、



その点、あまり人間関係で揉めたことはないです。



大概、良いように使われていますが、、笑



昔から、他人に発言するというのが苦手でよく、「何考えているのかちゃんと話してくれないとわからない」と言われたことが多いです。




中学の時、人気のあるグループとキャラが独特なせいでいじめられていた子や静かな子たちが集まっているグループがあったのですが、私はいわゆるどっちにも属さない人間でして、

とりあえずどっちともと仲良く話に行っていたんですね。



ちょうど、修学旅行の時、班に分かれて行動や寝泊まりをするということになったのですが、私はどこにも属さなかったけど一応人気のある子たちにのグループに誘われていたんでそのグループと一緒に回ろうと思っていたんです。



ですが、先生から、人数が一人多いから誰かあっちのグループ(いじめられっ子たちのグループ)に行ってほしい。と言われたんです。



当然、絞られる標的は私でした、私は何も言えず一言OK。



正直、不満というか、せっかくの修学旅行、楽しい思い出が欲しいという身勝手な欲のせいで、いじめられっ子たちグループのみんなに冷たい態度を取ってしまいました。



なんなら修学旅行に行かないと親に言ったくらい。



今思えばサイテー女の出来上がりですね。みんなを下に見過ぎでぶん殴ってやりたいです。



心のどっかで人気の子たちに裏切られた、私を売りやがった、なんて逆ギレ怒りもあったんですね。(若気の至り)



最終的に、お母さんにバカ怒られて、「こうなったらとことん楽しんでやる」と修学旅行に行ったんです。(行ったのかい)



でも、私と同じグループの子たちは本当にたくさん下調べしてくれていて私の分まで準備してくれていて、


最後には、自分の汚れさに涙が止まりませんでした。




集団行動は苦手です。



自分が結局一番大好きなんです。



だから誰も傷つけないようあまり深く人と関わりたくない。





こうゆう自分を変えれるようになれたらなと思います。




こんなことで、と思う人もいるかもですが、



人によって、痛みの大きさは違います。




今日は、自分を変えるために少し心の引き出しから吐き出してみました。





「〇〇と愉快な仲間たち。〇〇には何が入る?」



というナンバー。



みなさんも◯◯には何が入るのか考えてみてください。




ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?