見出し画像

結婚とはお祝い、、、?

こんにちは。


週2日は休みたいハイボール女です。


突然ですが、みなさんは、結婚したいと思いますか?


私は、この前知り合いが発した言葉に疑問が生まれました。


「結婚は祝われることなのか、、、」と。


男性なのですが、男性にとっては一つの決断(けじめ)であって、


「おめでとう」と言われて「おめでたいこと」と実感したそうです。



実は、私も昔から結婚に良いイメージがあまりなく、結婚願望というものが全くないのですが、この年になると、どんどん同じ年の友人の結婚発表をSNSで目にするのですね。


また、別の知り合いが言ってたのは、


「この人にお金を使っても嫌だと思わない人だったから」


というのが結婚のきっかけだったと言います。



やっぱり、考え方は人それぞれです、もし結婚するならと私も考えてみました。


よく言う、Hの相性が大事と言う話は、未だにはっきりとはわかりません笑


しかし、顔より性格が大事だと私も思います。


どんだけかっこいい人でも、


店員さんに態度でかい人、


自分の常識を相手に押し付ける人、


ありがとうとごめんなさいを言えない人、


は離れたくなっちゃいますね、、、汗



浮気は良くないことだと思いますが、帰りたくない家を作ってしまうこともよくない。


顔が良くても、一緒にいて窮屈な人がいるところには帰りたくないですよね。


でも結局、どう頑張っても他人に変わりはありませんから理解し合えないこともあると思います。


「恋愛は妥協の連続」だと私は思います。


余計、結婚となると難しい、、、汗


お金も大事ですが、正直お金はある程度でいいんです。


貸したお金が帰ってこないことに対して怒った時に、

「人間関係よりお金が大事ってことか」

と言われたことがあるのですが、相手を心配して、信頼という人間関係のもとお金を貸したのですから、返さないという選択肢を持たれた時点で人間関係もそこまでだったのかという判断に私はなります。


ほんとにお金の切れ目が縁の切れ目だと思います。


自分に対して余裕がなくなることは、相手に対しても余裕がなくなること。


だから、お金は自分を不自由なく暮らしていけるお金、があればいいと思っています。



こうなるとますます結婚って難しいですね、、、



人生の先輩方、結婚の決め手をぜひ教えていただきたい、



もし、万が一、私が決断する時が来たときのために、、笑



ここまで読んでくださった方(感謝)



週2日は休みたいハイボール女。



今日は「結婚とはお祝い、、?」


というナンバーでした。



butterfly今日はいままでの〜


どんな日々より美しい〜♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?