見出し画像

ウイスキーがお好きでしょ。はい。そうです。

フリかと思うくらいちゃんと三日坊主で連続投稿終わりました。

週2日は休みたいハイボール女です。


みなさん、断言した通り、私は三日坊主でしたね、、笑


mastではダメなんです、wantでないと、、汗(言い訳)



と言うことで、今回のお題は、

「最近のお酒のつまみ話」です。


私は、飲みのといえば「人間観察」が醍醐味だと思うのです。

私のお仕事は、お酒を飲みながらお客さんとお話する接客業なのですが、

やはり、たくさんの出会いがあるわけでして、、、

最近いた私の周りの面白いお客さんエピソードお話をみなさんにお裾分けしたいと思います。

 

世の中には、ガチの「天然キャラ」がいると思うのですが、

その中でも、最近知り合ったお客さんのご友人がとてもインパクトある天然さんでして、

学生時代、帰り側にたまたまお客さんと友達と天然さんが自転車で一緒に帰ることになり、三人で映画の話をしていたらしいんです。

その話の中で、「今やっている◯◯っていう映画めっちゃ見たいんよな〜」とサラッと話の流れでお客さんが言ったんです。

そのまま三人は分かれ道で解散したらしいんですけど、

お客さんが家に帰ると、天然さんからまさかの「14時から◯◯の映画チケット三枚とっといたからー!」と電話が、、

しかしどう考えても、お客さんの家から映画館までは14時に間に合う距離ではなかったらしいのですが、天然さんのキャラを知っていたので諦めると言うより行くしかない!ってなって猛ダッシュで自転車を漕いで行ったらしいです。笑

友達さんも同じ電話があったみたいで、途中、全力疾走で自転車を漕いでいる二人がハチあったみたいです。

、、、かわいい笑

だけど自分がお客さんの立場になったらめちゃめちゃ大変、、汗

映画の話をしていただけなのに、天然さんには三人で見に行くという解釈になったのかな。(かわいい)


他にも、天然さんエピソードはコンビニの「デイリーヤ◯ザキ」のことを

「ダイリー」行ってくるわ!と本気で名前を間違えて信じていたり、


本気の天然さんって、本気で言ってるから真剣な顔で話しているのが申し訳ないけど面白いしかわいいんですよね笑


年上の方だったので余計かわいかったです、、、笑

今回たくさんかわいい言っている笑



やっぱお酒を飲むならおつまみは人間観察が一番ですよね。

ハイボールが好きな私ですが、最近最初の一杯はビールにハマっている私。

黒ラベルのビールが推し、、、


今回の人間観察は「天然さん」


次はどんなお客さんのお話が聞けるのか、、、


毎回楽しませていただいております。



今日は短め?(私ブログ長いのかな?と思っているところ)



ここまで読んでくれた方(感謝)



どうぞ、これからもよろしくどうぞ。



週2日は休みたいハイボール女



次回はどんなお題にしようか。



また面白いお客さんエピソードがあればお裾分けさせていただきますね。


「ウイスキーがお好きでしょ。はい。そうです。」


と言うナンバー。


ありがとうございました。


りんご



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?