見出し画像

すきなコト。モノ。#1

皆さんこんばんは!

前回の投稿で"次回は高校・大学編を"と書いておりましたが、今回は趣味についてを記したいと思います!

高校・大学編はまた後日、投稿させていただきます。
楽しみにされていた方、申し訳ございません。

上記の通り、今回は「すきなコト。モノ。」の1つを紹介します!

どうぞよろしくお願いします!

今日のお題は…『☕️』です!

コーヒーが大好きなんです。

試合・練習会場に向かってるときのコーヒー、昼食後のコーヒー、オフの日カフェに寄ったときのコーヒーは自分にとって欠かせないもの!

コーヒーの知識はそんなに無いのですが…笑
好みは酸味のある味わいです😎

そこで、コーヒーについて調べてみると、

「コーヒーの効果に関係する主な成分には、カフェインとコーヒーポリフェノールがあります。 とくに多く含まれるのは、強い抗酸化作用をもつコーヒーポリフェノール(クロロゲン酸類)です。 コーヒーの成分には、生活習慣病予防効果をはじめ、リラックス効果、集中力アップ、運動能力向上など、さまざまな効果があります。」

「ふるなび」より

なるほど。
自分でも勉強になりました。

カフェインの効果は、摂取してから約20分後に効果が出始めるみたいなので、僕はよく仮眠前にコーヒーを飲み、目覚めた時には超スッキリ!!という活用もしております。

自身の体験談

これは本当に目が覚めるので、是非やってみて下さい😎

差し入れでも、ドリップバッグコーヒーなどをいただいております。
いつも美味しくいただいております。
本当にありがとうございます!!!


そして、私が所属するサントリーサンバーズ大阪の拠点である、大阪府箕面市にはお洒落で美味しいカフェがたくさんあり、いくつかご紹介します!
Instagramにも投稿してるので、「知ってる!」という方もいるかもです…🙇

『SQUARE FURNITURE & COFFEE STAND』

イチオシBLTサンド

こちらのBLTサンドがボリューム感あって、なおかつ野菜とお肉の相性も抜群で最高に美味しい!
ブラックコーヒーも深みがあり、美味しくいただきリラックスできました😌
駅も開通したので、以前よりかは行きやすいかと思います!!

※北大阪急行電鉄 箕面船場阪大前駅から徒歩約7分


『EMU CAFE』

噂のトリコチーズケーキ

こちらはランチメニューの季節ごとのパスタも凄く美味しいんです😋
そしてなんといってもこちらの「トリコチーズケーキ
チーズケーキ好きにはもってこいですよ。
チーズそのものの香りがし、とても滑らかな舌触り。
最高に美味しく、コーヒーとの相性も抜群です!!

※阪急電鉄 箕面線 牧落駅から徒歩約10分


まだまだ箕面市には沢山の魅力的なカフェがありますので、また後日ご紹介できればと思います!


そして、地元である熊本のカフェをもう1つ!

『草千里珈琲焙煎所』

初めてのミルクブリューコーヒー

熊本の観光地である阿蘇、草千里に位置するこちらのカフェ☕️
緑溢れる場所にとてもお洒落な雰囲気でしたので、寄ってみることに。
こちらのカフェで初めてミルクブリューコーヒーに出会いました。

ミルクブリューとは、その名のとおり冷たい牛乳でコーヒーを抽出したドリンクのこと。ミルクに直接コーヒー粉を浸し、じっくり時間をかけて作るので、コーヒー豆の味わいや風味をダイレクトに味わうことができます。

「コーヒータウン」より

普段はブラックコーヒーを飲みますが、こちらのミルクブリューコーヒーは、ミルクが濃厚で深みを味わうことができ、とても美味くいただきました。

熊本県阿蘇に行った際には是非!


以上、すきなモノの1つであるコーヒーに関することでした!
趣味についてもまた違うことでお伝えできたらと思います!

最後まで見ていただき、ありがとうございました!!

最近更に暑くなってきてるので、熱中症対策は万全に行いましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?