見出し画像

Grandeブランド・SPAのくつろぎ 三交インGrande名古屋

三交インGrande名古屋

自分のブログから、過去のホテルをnoteに反映しています。
今日のホテルは『三交インGrande名古屋』です。三交インホテルグループのGrandeブランドのホテルです。
このホテルには何度も泊まっています、駅からのアクセス(地下で行ける)、がよくて、新しくてきれい、大浴場が寛げる、名古屋駅周辺に遊びに行ける、朝食がおいしいながいいところです。
短所は、しいて言うならのレベルですが、地下や1階からの直通エレベータが1基しかないので、長い待ち時間が発生するときがあります。
名古屋駅から徒歩圏内で、落ち着いた雰囲気でくつろぐことができます。ホテル間の競合が激しい名古屋駅付近ですが、宿泊の候補としてみてはいかがでしょうか。

ホテル三交イングランデ

名古屋駅周辺には多くホテルがありますが、おすすめできるホテルです。

アクセス

名古屋駅から、桜通りを「国際センター」に向かって歩いて10分弱くらいで到着します。国際センター駅の手前にホテルがあります。地上からも行けますし、地下街のユニモールからも直結のエレベータが設置されています。

ユニモールを国際センター駅方向へ


名古屋駅から地下鉄桜通線に乗り、次の国際センター駅まで行くと、ほぼ真上がホテルになります。

地下の入口です


建物は三交グループのオフィスがあるビルにもなっていて、ホテルは8階がフロント、9階から16階が客室フロアです。

フロント・ロビー

ホテル専用(直結)のエレベータに乗り8階まで上がります。8階がロビー・フロントフロアになっています。フロア奥には、カフェ兼用の朝食スペース、大浴場などが設置してあります。

フロント・ロビーの雰囲気


自分好みの枕が選べる西川のまくらBARがあるので、試してみてください。私は、低めの首凝り対策枕というのをチョイスしてみました。

まくらBAR


個人的に、低い枕の効果を確かめてみたかったので、ちょうどよかったです。アメニティは、フロント横のスペースから必要なものを取ってくださいね。

アメニティはここで

廊下

8階から16階のエレベータは2基あります。エレベータを降りると、ダウンライトで少し照明を落とした廊下になります。とても広い広い廊下でした。

ゲストルーム

木調のダークな色使いの扉は、とても落ち着きを感じます。個人的にはとても好みです。

部屋に入ると、すぐにオープンな洗面が見える部屋でした。写真の洗面の後ろ側(ドア側)にトイレとバスルームがあります。今日の予約プランは、『スタンダードルーム・デスクあり、15.36㎡、バス(洗い場有)・トイレ・洗面台別の快適空間、140cm幅ベッド』です。

ベッドは140cm幅の大きさで、マットレスにサータブランドを採用、枕は西川のまくらBARと快眠への配慮が多くあります。
バスとトイレがセパレートされている部屋です。そのためなのか、洗面台がベッドの横、つまり部屋内にあるというのがめずらしい形でした。

ベッドの横に洗面が


机は横長タイプでPC作業には十分です、机の下に、冷蔵庫、ごみ箱、金庫、食器棚、引出しなどが収納されています。特にごみ箱までを収納に入れたことで、かなり部屋がスッキリした印象になっています。


コンセントは机上に3カ所、洗面台に1カ所、ベッドサイドに1ヵ所あり、机上とベッドにはUSB口もありました。

バスルーム

バスルームは、特に大きいということはありません。一人で入るには十分な広さですし、洗い場もあるので使いやすいと思います。

スパ

今回は部屋のバスを利用せず、3階のSPAに入ってきました。SPAは、凡そですが5人~6人くらいが入れる大きさでしたが、足が伸ばせる浴槽で、ゆったりと入ることができました。

朝食

朝食は8階でブッフェスタイルでの提供でした。とても種類が多いということはありませんが、朝食としては十分でした。ドルチェなどもあって楽しめる朝食になっていました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。お役に立てる記事、笑ってもらえる記事、ホッとできる記事などを書いていきたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。