見出し画像

名古屋駅前の寛ぎ空間 ベッセルホテルカンパーナ名古屋

ベッセルホテルカンパーナ名古屋

自分のブログから、過去のホテルをnoteに戻しています。
今回のホテルは『ベッセルホテルカンパーナ名古屋』です。名古屋駅近くのホテルの中でもサービスの質が充実しているホテルと思っています。部屋(ベッドなど)や朝食、大浴場などがとても素晴らしいホテルでした。

夜のホテル

今回、部屋に忘れ物をしてしまったのですが、その日のうちに連絡があって、取りに行くことができました。素早い対応で助かりました。

アクセス

JR名古屋駅の桜通口(新幹線ホームと逆の高島屋側です)を出て、名駅通り(駅前の通り)を左へ進み、マツキヨが道路越しに見えたところで通りを渡ります。そのまま、マツキヨ沿いに歩いて左手に不動産屋さんがある道を左折して直進するとホテルが見えてきます。ちなみに、ホテルの前には美味しそうなお寿司屋さんがあります(とても高級そうなので素通りですが・・・)。
夜は暗くて少し寂しい道ですが、駅から徒歩10分くらいで到着します。ホテル近くにはコンビニ等のお店がないので、駅からホテルまでの途中で立ち寄る方がいいと思います。

フロント・ロビー

ホテルを入ると、広めのホールにフロントがあります。フロントの横には、部屋で使うアメニティ類の棚があるので、自分でチョイスして持参します。

フロント

1階は、朝は朝食会場、夜はラウンジとしても使える広いラウンジスペースがありました。コーヒー類とソフトドリンクの自販機がウエルカムドリンク的に利用できるようになっていました。ラウンジスペースの奥にエレベータがあります。

ラウンジスペース


客室フロアは12階までで合計230室があるようですがEVは4台ありました。これだけの数のEVがあると待たされることもなくてスムーズです。

廊下

今日の部屋のある9階まで上がりました。EVを降りると、広々としたEVホールがあって(EVが4台なので・・・)圧迫感を感じることはありません。

エレベータホール

それに続く廊下も広めにできていて、狭さからくるストレスを感じることはありませんでした。廊下は質の高そうな絨毯敷きになっていて、ダウンライトがアクセントになっている照明と相まって、お洒落な感じでした。

廊下

ゲストルーム

部屋に入ると入口で靴を脱ぐスペースになっていました。写真のようにスリッパが揃えて置いてあり玄関を入った気分になるように演出されています。スリッパは部屋内用と大浴場用の2種類が準備してありました。

入口で靴を脱ぐスタイル


今日の部屋は、「禁煙、スタンダードダブル(140cmダブルベッド)、広さ15平米、Wi-Fi・有線LAN・加湿機能付空気清浄機完備、朝食付」です。

部屋の入口を入ると、左手にバストイレ、正面に机などのスペース、机の向かい側がベッドスペースです。

机は、PCでの作業には十分な広さで照明も明るく、コンセントも多くあって使いやすいスペースになっていました。Wi-Fiはあるのですが、すぐに寝てしまったので使っていません。

デスク


ベッドは、どこでもお馴染み、シモンズ社製のポケットコイルベッドが採用されています。また、一部の部屋にはエアウィーヴ社のマットレスも導入されているみたいです。さすが、シモンズ製のベッドでした、少し横になっただけなのに、早い時間から寝てしまっていました。目が覚めたら3時でした。もちろん二度寝しました。

ゆったりしたベッド

バスルーム

部屋のバスルームは、それほど大きなスペースではありませんでした。バスタブは小さくはないですが、とても大きいというものではないと思います。部屋のバスを使うこともなく寝てしまい、朝6時に起きて一番乗りで大浴場に行きました。


大浴場は早朝の一番乗りと言うこともあって、一人で使いました。とても広い大浴場なので、多くの人が入ってきても余裕があると思います。サウナ付きでもあり、気持ちよく入れるので、当ホテル利用の際には大浴場にも行ってみてください。

大浴場

朝食

今回は朝食付きだったので、風呂から上がり1階の会場に出かけました。まだ7時にもなっていない時間でしたが、会場はけっこうな人がいました(ただし、席がないほどではありません)。おそらく、7時から8時前後の時間は席がないことも想像できるほど、早い時間から混雑していました。

肝心の朝食ですが、いわゆる名古屋めしも多く用意されたブッフェスタイルでした。写真は取れませんでしたが、種類も多く、美味しい朝食でした。

こちらも、お試しされることをお勧めします。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。お役に立てる記事、笑ってもらえる記事、ホッとできる記事などを書いていきたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。