見出し画像

難波は怖いところです 笑笑

高校の時、友人の自宅が難波(ミナミ)と日本橋の真ん中くらいの場所にありました。友人の部屋は2階にあったため、下を歩いている人達を窓から見下ろせることになります。ミナミの繁華街近くにあるため、夕方ともなると、若手芸人風、遊び人風、飲み屋に出勤する人、飲み屋に出動する人、会社帰り、早い段階で既に酔っぱらってるおっちゃんなどなど、多種多様な人が通り過ぎ、人間ウォッチングににはもってこいの部屋でした。

ある日の夕方、いつものように友人の部屋に、目的もなく悪ガキ共が集まって、何をするでもなく、だべっていた時のことでした。窓の下を“一人のゲイの方”が通りがかりました。かなり意識した感じのモンローウォークで、しゃなりしゃなりと歩いてはりました。

昔のことです、まだこういう方々を見る機会も少なかったし、ちょっとやんちゃな高校生のぼく達は、怖いもの知らずのところもありました。

窓から友人の一人がその人に向かって、『おい、おかま~!』と茶化した声をかけた時のことです。ぼくたちは、『なあに?』とか『いや〜ん!』とかの答えが返ってくるんだと思ってました。ところがところが、次の瞬間、下から「なんじゃ!こら!」の怒号、窓の下を見ていたぼくたちは一斉に部屋の中に隠れました。「あ~、怖かった!」

難波は、怖いところでした 笑笑

最後まで読んでくれてありがとう。またねー

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。お役に立てる記事、笑ってもらえる記事、ホッとできる記事などを書いていきたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。