見出し画像

絶品です!玉子とじラーメン 名古屋萬珍軒

こんにちは、とめごろーです。ほんとに久しぶりに、玉子とじラーメンが有名で行列ができる店“萬珍軒”に行ってきました。今は、名前を書く形式になっていて並ぶ必要はありませんが、お店の前で順番を待っているのは相変わらずです。。

画像1

このお店の玉子とじラーメンは絶品ですよ。名古屋に行くことがあれば、是非に行ってみてください。桜通線の中村区役所からすぐらしいです(車でしか行ったことがないので、よくわかりません)。。ただし、このお店は営業開始が17:00です、お昼に行っても閉まっていますからご注意を。。

画像2

少し柔らかめの麺に玉子がとじられたスープのバランスと食感が最高です。玉子とじ担々麺もメニューに加わっていましたから、辛いのがお好きな方はそちらをどうぞ。一緒に餃子も注文しました、小ぶりなタイプの餃子で、こちらも美味しいかったです。

画像3

肝心な写真を撮り忘れましたが『なす飯』!これがメッチャ美味しですよ。。後で食べログを見ると、これだけを食べに来る人もいるとか・・久しぶりに行って、萬珍軒を堪能することができました。。御馳走さまでした。。

画像4

ウン十年も前、名古屋に7年ばかり住んでいたため、その頃は萬珍軒によく通っていました。懐かしい感じもいっぱいあってうれしかったです。

ホームぺージを見ると『屋台の頃から40年以上守り続ける』伝統の味となっていました。すると、ぼくは屋台の頃は知りませんから、お店ができてから比較的早い段階で食べていたんですね。。。

最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。お役に立てる記事、笑ってもらえる記事、ホッとできる記事などを書いていきたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。