ハイクラスビジネスホテルの安心感 ダイワロイネットホテル名古屋新幹線口
ダイワロイネットホテル名古屋新幹線口
自分のブログから、過去の宿泊記をnoteに戻していますので季節感等があっていないのはご容赦ください。
こんにちは、にっしーです。今回の宿泊は、『ダイワロイネットホテル名古屋新幹線口』を選びました。ビジネス系のホテルとしては、ハイクラスに属するダイワロイネット系のホテルです。
名古屋駅前にはダイワロイネットホテルが2軒あります。あくまで個人的な感想ですが、同じ名古屋駅前のダイワロイネットホテルであれば、『ダイワロイネット太閤口』の方がハード面は充実しているような気がします。
アクセス
名古屋駅の太閤通口を出て右(西側)に進んで3~4分くらい歩くと、ダイワロイネット、名鉄イン、チサンイン、コンフォートホテルと4軒のホテルが連なっているエリアがあります。
その中の一番駅寄り、高層で目立つのが『ダイワロイネットホテル名古屋新幹線口』です。
フロント・ロビー
1階がフロント、ロビーになっていて、かなり広い空間になっています。
廊下
カードキーを精算機で有効化して、今日の部屋のある最上階の12階に上がりました。エレベーターを降りるとすぐに階段がありました。
なぜ、こんな風に階段があるのかわかりませんが、バリアフリー感はなかったです。
もう一つ、面白いのは、エレベータから部屋までの廊下が、写真のようにV字に広がっていることでした。
廊下はそれほど広い方ではありませんでした。誰かとすれ違う時には身体を斜めにしたくなるような廊下幅でした。
もう少し広くないと大型のキャリーバッグの方同士では苦しいかと思いました。
ゲストルーム
今日の予約プランは、『ワイドダブルベッド(154cm幅)バスルーム1418タイプ』です。バスルームの広さが違う部屋があるようです。
大きなベッドが置いてある部屋ですので、部屋の広さというよりベッドの大きさが際立っています。大の字に寝ても余りあるベッドは、とても快適に眠ることができました。
机は窓際にあり、PCで作業するには十分な広さです。スタンドも部屋に準備されているので、照明的にも問題はありませんでした。
Wi-Fiの繋がりスピードはとてもよくて、ストレスを感じることはなかったです。コンセントは机とベッドサイドに3口ありました。
バスルーム
バスルームは広いタイプを選びました。ただし、広さはそれなりの広さで、これまで宿泊した広いバスルームと比較すると、そんなに広くはありません。むしろ部屋もバスタブも狭く感じてしまいました。。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。