日記(2024/02 前半)

2/5(月)

仕事を終え、栄への薬膳Barへ。
今日は薬膳見聞録。
2017年9月から続いたイベントも来月で最終回。
僕は音楽やコンテンツを新しく知る喜びを求めて、クラブに遊びに行っている所も大きいので、知名度問わず様々な楽曲と出会えるこのイベントが続いていって欲しかったけれども、こうしてしっかり完結させるのも本当に凄いと思う。
色々自然消滅してしまうパターンも多いと聞くし。

久しぶりの薬膳でのDJともあって、気合が入っていたものの、自身の転換でドタバタしてしまったのは反省。

久しぶりに薬膳見聞録のメンバーの皆さんとも会えて良かった。
とりわけ以前から興味のあった原神の話をいわさんから色々教えてもらう等あっという間の時間だった。
まだゲームはやれてないけども雷電将軍とリサが好きそう。

2/10(土)

FLAG'S、温声知新へ遊びに東京へ。
気づいたら4ヶ月連続東京遠征してるけれども、好きなパーティーに遊びに行けるうちに行くのはマジで大切。

FLAG'S前に時間があったので見れてなかった品川の映画館で劇場版SEED FREEDOMを見ることにした。
ちょうど半年前全話視聴済みなので、復習も完璧。

感想としては、本当に観に行って良かった。
ネタバレになるから詳しくは言えないけれども、SEED DESTINYの結末にちょっとモヤモヤしていたものが払拭できた気持ちになった。
キラを隊長呼びするシンが素直で凄く良い。
あと桑島さんのキャラが色んな意味で良いキャラしていたなぁって。

映画が終わったのが23時半頃のもあって、多少OPENには遅れたものの、mograに到着。

フライヤーのデザインマジで良い…

hugkissさん、CR痴漢専用車両さんのDJ 本当に圧巻だった。
ここ数年はJuke周りのイベントに遊びに行くことが多いのもあって、非常にお話を聞くお二方の美少女系ゲーム楽曲のDJを聴けて本当に良かった。
カルトさん達も誘いたかったものの、翌日は出演だし仕方なし‥

ゲストのいちごおれさんのDJも以前遊びに行っていた月夢のERG Nightを思い出す最高に楽しい一時だった。
僕のオタク音楽の原点は美少女系ゲーム楽曲なのもあって、なんというか実家に帰ったような気持ち。

加えて、お久しぶりに色んな方にご挨拶できて本当に良かった。
Innocent Greyのゲームについて色々教えて貰ったし、合間に進めて行きたい。

昨年発売のカルタグラからまず購入

2/11(日)

神田のRAKU SPAでさっぱりして、カプホにチェックイン。
そのままお昼まで完全に爆睡。
13時頃目を覚まし、茶箱の温声知新へ足を運ぶ。

温声知新も大好きなパーティーともあって、本当に楽しい。
茶箱の環境もマジで良すぎるし、ビールも美味しすぎた。
OPENには間に合わなかったものの、それぞれのDJの色が見れて本当に良かった。
いつもお世話になってるカルトさん→成人男性さんの「夜明けBrand New Days」→「雪は何色」のバトンパスが本当に凄すぎて絶叫した。

とりわけゲストのossaさんのDJを茶箱で聴けて本当に良かったな。
圧倒的なスキルと選曲、BPMにとらわれないスタイルは本当に圧巻だった。
DJってやっぱり本当に奥深いし、少しでもその領域に近づけるよう自分も日々頑張ろうとモチベにも繋がった。

温声終了後、ギーグルメンバーのわたあめさんと高田馬場で軽く飲み。
わたあめさんの音楽にハマった経緯等色んな昔話ができて楽しかった。
色んな方の音楽経験だったり、どういうDJを心がけているのかそういう話を是非色んな人の話も聞いてみたい。

2/12(月・祝)

立川Gluckであらにゃんさん主催の欧州サッカーを語る飲みに参加。
誰にも連絡せず、こっそり来たので、あらにゃんさんや平井さんがビックリしてた。

今回の欧州サッカーを語る飲み 基本は今シーズンのプレミアリーグについて語る回だったけど、参加できて良かった。
ちょうどあらにゃんさんが先日のアーセナルVSウェストハムの試合を見ていなかったようで、一緒に観戦。

結果は6-0の大勝。前半戦のうちに大量得点が決まって勝負あったかという試合だった。
デクラン・ライスやっぱり良い選手だな…
あらにゃんさんも試合の結果で気分が高揚しててホッとした。負け試合だったらたぶんその場で飲み会解散もありえたかもしれないので…



なかなか岐阜住みだと頻繁に東京に来れないので、こういう風に普段交流できない方と話すことができて嬉しかったな。
次回もしやるならここ20年の欧州サッカー史をテーマについてじっくり語りたい。
予約した新幹線の時間も近いので早めに撤収。
楽しい3連休だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?