見出し画像

ドライバーの極意

皆さん、お疲れ様です。
Nissyです。

すみません、しばらく投稿サボってしまいました笑
週1.2投稿にしようかな…

昨晩は夕方から夜から朝方までのロング勤務でした。
777F→767F→777F→777F→777Fの流れで、かなりハードスケジュールでした(⌒-⌒; )
ドライバーのアサインが多かったので、メインデッキのドライバーについて書きたいと思います。

ドライバーはトラクターで貨物を牽引して、搭載プラン通りに貨物を搬送する役割を担っています。
貨物が入っているコンテナの種類や大きさも様々で、メインデッキではコンテナタイプのAMJや、バレットタイプのPMCなどがあります。
ドライバーは貨物の向きを搭載ポジションに合わせて搬送するので、バックで進入しなければならない事も多いです。
グラハンになったらまずこのパレットバックの練習をするのですが、やはり最初は難しかったですね…
慣れてくると体が覚えて自然とハンドルを切る事ができますが、それまで時間がかかりました。
そしてドライバーはミスが許されないことに加えて、正確性と安全性が求められるので、どこにどの貨物があるのかを事前に把握しておく準備がとても重要です。
何事も事前の準備は大事ですね!!

ドライバーの極意、いかがでしたでしょうか!?
展望デッキからパレットバックをしてるグラハンの人がいたら、観察すると面白いかなと思います!

それでは、次回もお楽しみに!( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?