見出し画像

【喰う寝るゲーム】ランクマ旅パで初陣だ!【ポケモンSV】

仕事が終わって、
職場から駅までまっすぐ帰ろうとすると、
ラブホ街を通ることになるんですけど、
夜の街を歩くカップルを見て、
ふと不思議に思ったんですよ。

「あいつら……ポケモンもやらずに
 こんなとこで何やってんだ……?」

■パーティできちゃった!

最近、
「昨日の記事と書いてることちげーじゃねーか!」
ということが続いているんですが……
ポケモンのパーティ構築が完了!
もうちょっと時間がかかるかと思いましたが、
育てては練り直し、で
保留扱いだった子たちが
キレイに6匹ハマって、
無事、ポケモンSV初のパーティと
相成ったのでした。

コンセプトは
「(できるだけ)旅パで勝つ!むしろ旅パ偽装!」
と、
「トップメタの強さを体感しよう」
です。

note上の皆様と遊ぶこともあると思うので
詳細は明かせませんが、
旅パでもきちんと育成することで活躍できる
ポテンシャルを秘めた子たちがたくさんいるので、
十分戦えると思っていました。

ちょっと構築をばらしちゃいますが、
旅パの中に、
現在トップメタのキョジオーンがいまして、
僕の性格上、変態型にしたかったのですが、
まずは身をもって強さを知りたかったので、
旅パとは別個体を育成してメンバー入り。
強いと噂のHD霊テラスタル食べ残しで投入。
……さぁ、いくぞ!
もう、ドキドキです!

■勝てました?

軽く潜った結果、3勝2敗!
ビギナー級とはいえ好調な滑り出し!
剣盾では最後まで1シーズン内で勝ち越しを
達成できませんでしたからね。
(僕、ポケモン好きだけど強くは無いんです。)
まだ環境が掴めていないので
負けて調整、負けて調整かな
と思っていましたが……
それはもう少し上のランクで、ですね!

そしてやはり……
キョジオーンがつええ(笑)
あのカイリューを起点にして
3タテしましたからねー。
お相手はキョジオーンへの準備がなかったようで、
明日は我が身、しっかり備えないと
こういうことになるのだなと
身に染みました。

……ま、もちろん我がパーティは、
キョジオーン対策として
びっくり飛び道具を準備しているのだがね……ふふふ。
今日は出番がなかったなぁ。
いつ出せるかなぁ……。
わくわくするなぁ。

ただ、選出は下手でした!
1回鉢巻き竜テラスドラパルトに
なすすべもなく3タテされたのですが、
フェアリー1匹出すだけで
全然勝負になったはずなので……
あれは悔しかったなぁ……。
ここは今後の大きな課題です。

■ランクマは、いい。

いやー、しかし、
2年ぶり?くらいのランクマ。
やっぱりいいですね……!
緊張感が尋常じゃない!

これまでシューティング系の
オンライン対戦を多くしていましたが、
ターン制の戦略オンライン対戦は
また違う緊張感に溢れています。
1戦目が終わってから
お腹が痛くなりましたよ(笑)
……なんで終わってから?

今日のあるマッチの終盤、
こちらは残り1匹、お相手は2匹。
数的不利だが、目の前の敵は眠り状態。
「ここでお相手の眠り状態が解除されたら負け、
 眠ったままなら勝ち」

という局面になりました。

この時、眠りから覚める可能性は約33%。
ここまで来たらもう、運です。
技をさっさと選択し……
通信待機中の間にコーヒーを入れ、
カップを手に持ち……祈る!

起きるな……!
起きるな……!!
起きるな……!!!

………起きない!!!
勝った!!!
コーヒーを飲む!美味い!

これですよ。(アホだなぁ)
人事を尽くして天命を待つ緊張感。
「自分の選択が正しいと信じ、
 ただただ待つ、緊張感」
というのは、
シューティングゲームにはないオモシロさです。
……まぁ本当は、そこに至るまでの間に
そういう運の勝負にならないように、
立ち回わないといけないんですけどね!

いやぁ、でもホント、
久々のランクマ。
久々の緊張感!
これこれ。これがポケモンのランクマ!
よくぞ5戦で我慢した!
明日も仕事ですからね!
仕事が終われば……ふふふ。
明日は秘策が刺さるかなぁ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

と、いうことで
今日はここまで!

この記事を読んでいただいた
ポケモン対戦お好きな方、
ぜひコメントください。
対戦・交換・レイド、
やりましょう!
(私弱いですけど。。。)

寝ます。
また今夜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?