見出し画像

【喰う寝るゲーム】ベヨ、ランキング7位!/OW2上達!【ベヨ/OW2】

本日のゲーム状況、
かなり満足できる1日になりました。

趣味とはいえ
一生懸命やっているので、
充実したプレイができることで、
「いい1日だった」と思えて嬉しいっすね!

■ベヨネッタ、スコアトップ7入り!

よっぽどのベヨネッタマニアじゃないと、
全CHAPTERオールピュアプラチナトロフィー取得、
そうそう出来ないと思いますが、
たぶんCHAPTER1や2あたりまでは、
ゲットしようと頑張る人も
いるとは思います。

わたしも、
オールピュアプラチナ取れるのはいつになることやら、
と思っていますが……
ようやくCHAPTER1、
ピュアプラチナトロフィーゲット!

ランキングもトップ7に入ることができました。
嬉しいね!

美しい!
なかなかいいんじゃないかな!

ベヨネッタは毎回そうなんですけど、
シューティングやらレースやら
別ゲーを挟み込んでくるんですが……
CHAPTER1のverse5、
可愛い愛獣ゴモラちゃん
街を疾走(というかスケボー)するのが、
めちゃくちゃ難しいんですね。
ピュアプラチナをとるには
ノーミスは最低条件。
このノーミスをしないために……
2時間くらいかかったかなぁ……。
でもその分のリターンとして
十二分な満足感がありました。

さぁ、次はCHAPTER2!
それと……1回くらいランキング1を
獲ってみたいなぁ(笑)

■OW2も手ごたえアリ。

振り返ると、
具体的なエピソードが
何にもないんですけど……。
OW2、上手くなってきてる気がします。

今までかなりの時間、
OWを遊んできたんですけど、
それまで「座学」的なことは
あんまやってこなかったんですよね。

ポーク構成/ダイブ構成、
メインヒーラー/サブヒーラー

他にもエリア意識などなど……
ta1yoさんの動画で学ばせていただき、
けっこういい感じで生かすことが出来て
活躍できたんじゃないかなぁ、と
思います。

ダメージは
ポークならばアッシュ。
(このへぼエイムの私が、
 スナイパーが狙って当たるようになってきた……!)
ダイブならばリーパー。
(一人でチームキルを達成!)
それぞれ刺さって気持ちよかったですね!

逆に、
「今のは実は甘かったなぁ」と
今まで気づけないことに気づけるようになってきました。

自分の下手さに気付けるようになったのは
かなり大事なことだと思います。
加えて、味方に腹を立てることも減りましたね。
「あ~、そういうプレイヤーなら仕方ないな」
と割り切れるようになりました。
上手い人だって負けたり、
連敗することもあるわけですし。

あとはテキストチャットを
ちゃんと使うようになりました。
(ホントはオープンVCがいいんだけどねぇ)

KING’SROWの防衛時、
味方のタンクがあまりハマっておらず、
タンクのプレイヤーさんも
ピックを変えては倒されを繰り返し、
「誰にすればいいやらオロオロ。。。」と
困っていたようでした。
そのマッチで延長にもつれ込んだところで、
「タンクはるとおねがいします」
とテキストチャットを送ると、
ささっとラインハルトにしていただけました。

……が……申し訳ないことに、
ハルトも上手いことハマらず、
結局負けちゃったんですね。。。

すみません、のつもりで
タンクの人を推薦しておいたんですが
(OWにはチームメンバーで
 良かったプレイヤー最大2名に「推薦」を送れるのです。
 ……まぁ、「頑張ったで賞」ですね。)
意外にも私に2人分の推薦が入ったんですね!
負け試合で推薦がもらえる事自体が少なくて、
しかも「味方に指示を出す」なんて、
嫌な思いをした人もいたかもしれないのに
推薦を貰えた、というのは、
なんか、「光のオーバーウォッチ」を感じました。
だったらなおさら勝ちたかった……。
もっと上手くならねば!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

と、いうことで、
思ったより長くなってしまいましたが
今日はここまで。
今日はゲームお腹いっぱいです。
もう眠くなってきました。。。
雑記事になってしまいましたが、
明日からもがんばれそうです。

寝ます!
また今夜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?