見出し画像

【スト6】何のための素振り【喰う寝るゲーム】

 休職生活を始めて2ヶ月が経過しましたが、未だに平日の午前中には「俺、なにやってんだろうなぁ」「大丈夫なのかコイツ(俺のこと)」という気持ちが。小学生の夏休み以上の期間の休みを、日常だと思ってない、いいぞいいぞ、と前向きに捉えていきたいところですね。

 前よりも気力が戻りつつあることで……SFストリートファイター 6の、コマンド練習ができるようになりました!
 どのゲームをしていても「こんなことをやっても何になるんだ」という気持ちだったので、コンボ練習のような「未来への時間の投資」なんてもってのほかでした。
 が、家族や友人の支えのおかげで……なんと!毎日!昇竜コマンドの練習をしています!

■素振りをする

 これ書いてなかったよね?使用キャラはエドに変更しました。2月に配信開始した新キャラです。キャラクター遷移は

  1. リリー/モダン(可愛いから発売前からやりたかった)

  2. ルーク/モダン(格ゲーの基本を知りたかった)

  3. A.K.I/クラシック(ここから新キャラは必ず使うことに。それと波動コマンドが出来るようになりたかった)

  4. エド/クラシック(昇竜コマンドが出来るようになりたい)

 といったところ。いずれもプラチナ1~3まであがっているので、江戸でもまずはプラチナにいきたいね!

 格ゲーコマンドも学習中。波動コマンドはこれまでのキャラクターで出来るようになりました。が、昇竜コマンドは鬼門!毎日素振りa.k.a 反復練習です。
 とくに、下がっている時の昇竜、しゃがみガード中の昇竜がむずいね!さらにしゃがみガード中に普通に昇竜コマンド入れると遅いしSAが漏れるしなので、簡易コマンド(↘↓↘P)でやってますがそれでもむずいし漏れる。安定して出せるまでは反復、素振りをしよう。
 ……いや、あのウメハラさんはいまだに昇竜反復しているらしいからなぁ。素振りは一生モノですね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

と、いうことで
今日はここまで。

実はオンライン環境が今まで不安定だったので、
明日からランクマに再び潜りたいところ。

寝ます!
また今夜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?