見出し画像

【喰う寝るゲーム】ちょいネタ詰め合わせ【ベヨ/OW2/ポケモン】

 仕事が忙しくなってきました。
 いつもいい加減な仕事ばかりしているので、何か月かに1回くらいちゃんと働かないとね。
 というわけで呟き詰め合わせ。

■ベヨネッタ3の開発の裏側動画

 私が贔屓にしているゲーム会社「プラチナゲームズ」ですが、ご存じでしょうか、YouTubeチャンネルがあるんですね。

 こちらでベヨネッタ3の開発裏話などを挙げてくれてまして、これがまた面白い!
 最近私もヴィオラを見出し画像にしましたが、あ、これなんですけど、

 動画だとコミカルだけど画像だと「ホントはもっと愉快なシーンなのに!」と思ってました。たぶん表情の変化とかもそのあたり影響してるのかも。

 ベヨネッタのデザインもシリーズ通して変化してるの面白い。輪郭が変わってるのは、別動画のサムネで観たことがあったけど信じられなかったが、マジでした。3は可愛さ重視、と言うのも僕が感じた通り。そうだよね、今作は魔法少女ベヨネッタでした。

 ……ただ……信じられないことだが、さっき紹介した動画、再生数1556回なのです。。。ゲームメーカーが出した動画が1000回ちょい、って……ぶっちゃけめちゃめちゃ少ないぞ!
 みんな!見よう!誰か自動でクリックしまくるツール作ってください!田代砲キボンヌ!

■OW2、内部レート上がる、の巻

 OW2、調子上がってきました。いいぞ。敵も味方も強くなってきました。

 ……というか、
勝ったときは味方が強かったから勝った、
負けた時は敵が強かったから負けた、

 の2通りになってきました。。。活躍できているんだろか……。

 ……って時に、推薦もらえると嬉しいよね!(笑)自然と「あ、あざす!」と敬語になります。
 まぁ、サポートやってるときに最初から最初まで「回復してくれ!」を連呼していた味方と一緒になったりしましたがね……。負けましたがね……。
 ……っていうか、俺の回復量も相方の回復量も敵の回復量より高かったし味方ダメージのダメージ量より敵ダメージのダメージ量の方が高かったしブツブツ……。
 いや、違うんだなぁ。回復量よりも「いつ回復するか」の方が大事なんだよなぁ。。。
 そういう意味じゃ、確か私の落ち度も……あったね……うん。。。

■ポケモン実況見ている

 記事を書いている今、Vtuberの初ランクマをみているのだが笑いが止まらんwww

 初ランクマなだけあって知識は足りていないんだけど、ドラゴン600族6匹でパーティで勝ちまくってるだけで面白い!
 まぁ俺がこのパーティと当たって負けたら台パン間違いなしだが(笑)
 奇跡の大逆転を起こしたときも
「ポケモンで大事なことは諦めない心、そして種族値」
 と言ってて笑いましたね。

 ……というか俺も最近ランクマ潜ってて思ったんだけど、始まった瞬間から楽勝なバトルって1戦たりとも無いんだよね、相手が何をしてくるかわからない以上。
 この間も途中まで3V1まで持っていって「勝ったわ」って余裕こいてちゃんと勝ち筋追わなかったらぶち抜かれましたからね。
 ポケモンはホントおもろい。

 近々友人たちと「ポケモン大会やりたい!」と言っていて、たぶんその中で一番ランクマやってるの僕なんですけど、がっちりやらないと普通に負ける……。負けたくないのである。ネタはもう考えてある。やるぜやるぜ!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということで、
今日はここまで。

ちょっと喋りたいけど
1本の記事にならんなぁ、
ということを詰め合わせました。
……ほぼ動画紹介だが。

寝ます!
また今夜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?