見出し画像

喰う寝る描く【ポケモン】集合体恐怖症

Vtuberの黛灰さんが卒業してしまいましたねー。
あのぽつぽつと喋る独特の雰囲気と
博識な話しぶり、ファンだったので残念……!
僕の推しライバーも、
いつか卒業していくのかなー……。

■まーた絵ばっかり描いて

最近、絵の記事を上げているのですが、
気づきましたね。
基本、絵とnoteは相性が悪い!(笑)
そりゃーみんな文章が読みたいんだから、
あたりまえっちゃああたりまえ。

文章重視の記事は、
大作ゲーム祭りの秋に再開するとして、
とりあえず今は自分が楽しんでいることを
書いていきます。

□ピジョット

ピジョットを描くことが決まってから、
この感じで着色することは決めておりました。
スピード感が出そうだからね!
普通に塗るよりは出たかなぁと思います。
影を別のレイヤーにしないで初めて半分くらい描いた時は
「影が描き直せなくなった……」とだいぶ青ざめましたが。

……が、前にフシギバナを描いた時も思いましたが、
ちょっと気持ち悪くないか心配です(笑)
線がびっしり。
ちょっと密度が……(^^;
フシギバナは気持ち悪さあってもいいと思うんですけどね。

あ、あと
ペンの種類を鉛筆からマーカーに変えました。
これは諸説あり。
フシギバナの方が生き物感がある……ようにも見える。
難しい。悩みどころ。面白い。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということで、今日はここまで。
線で色を塗るのは時間がかかるけど、
ぼけっと無心で塗れるので好きですね。
寝ます。
また今夜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?