見出し画像

【喰う寝るゲーム】2023年ゲーム予定-5月Update【色々】

 そういえば、今年の予定、更新してないな、と思い、ちょろっと短めに、今年遊んだる!って思ってる個人的ゲーム予定を更新していきます。
 まずは前回、1月の段階で立てた予定がこちら。

 この予定表を見るとすんごいワクワクしてくるんで、予定立てるの、結構おススメです。ちなみに記事はこちら。

 で、このころから少し状況が変わったものと、実績について更新したものがこちら!

■今年の予定 5月update ヴァージョン!

 ぽつぽつとコメントしていきます。

■実績について

 ん~、思ったようにプレイできませんでしたね。体調が悪い(継続中)なので、もうこれは、仕方ない。割り切っていくしかないです。ベヨ新作、やりたかったなぁ。
 バイオRE4もやりたかったですけど、REシリーズは一つもやっていないので、どうせやるならRE1(HDリマスター)からやりたいから、まぁ、いいかなぁ。。。

 実績で目立つのが十三騎兵防衛圏ですね!
 これはテレワークの昼休み中に、エピソードをちょっとずつちょっとずつ進めていたのでこういう感じになっています。GW中(あと2日)でエンディング予定ですので、近々レビュー記事も上げたいです。(ファンの方が楽しめるレビューになるかはわからないですが。。。)

 あとは継続プレイとしては、やはりOW2。シーズンをまたいでもランクが下がらないシステムになったこと、それと私自身、初のプラチナランクが見えて来たことで、モチベは未だに高い!
 ポケモンSVは、ポケモンHOMEと連携するまではランクマお休みかなー。

■予定!

 大きな変更点は、アーマードコア6の発売日が確定したところですね!8月24日。熱い夏になりそうです。
 ポケモンSVのエキスパンションパスも今年の秋に第一弾が発売と発表されました。本編発売から1年後に発売、と思うと、ちょっと時間がかかっていますね。バグ取り、大変なんだろうなぁ。。。
 それとやりたいゲームにFF14を追加しました。以前に少しだけプレイしたのですが、友達が見つけられずなんかやめちゃったんだよな。でも今の俺には……noteがある……!友達……見つけられる……!

 それと、個人的に今、一番イチオシで楽しみなのは何と言ってもストリートファイター6!6月2日発売!
 体験版がめちゃくちゃ面白かったんですよ。CPU相手に「俺つえー!www」と「俺、上手くなった!」が両方同時に味わえたワールドツアー。アバター作成も体験版内で先行して出来、イイ感じのキャラクターが作れたんだよなぁ。。。早くやりたいぜ!

 それ以外に大きな予定の変更はありませんが、できれば面白そうなインディーズゲームもやっていきたいなぁ、今年の1月に遊んだRail Gradeのような大当たり経験をすると、どこかでインディーズゲーム掘りまくり期間を作りたいなぁ。来年以降になると思います。

■終わりに

と、いうことで、
今日はここまで。

 この「今年のゲーム予定」は、立ててホント楽しいのでおススメ!今後もFF7 REBIRTH龍が如く8などのビッグタイトル、インディーズゲームも山ほど発表されますし、積みゲーもいっぱいあります。
 しっかり遊んで、レビュー記事もがっちり書いていきたいですね!まずは……ゼルダ新作!発売まであと1週間です。
 楽しみで眠れない!が、

寝ます!
また今度!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?