見出し画像

【ぼくのマイゲーム・マイライフ】記事のネタ一覧です

こちらの記事は、今回マガジン化した
「ぼくとマイゲーム・マイライフ」の、
記事テーマ一覧です。

そもそもこのマガジンの元ネタのお話をしますと。

TBSラジオで2017年4月から2022年3月まで
「ライムスター宇多丸とマイゲーム・マイライフ」
という番組が放送されていました。

この番組は毎週、芸能人やアスリートでゲーマーの方を番組に呼び、
RHYMESTERのラッパー、宇多丸さんが、
ゲームについてのエピソードを聞いて、
うひゃうひゃ笑って楽しむ
「ゲームトークバラエティ」。

惜しまれつつも終了してしまいましたが、
番組の話題を自分も話してみたい!と思い、
当時、よく出て来ていた話題をまとめてみました。
……まぁ、早い話が、自分の参照用記事です(^^;
皆さんも記事を書いてみたい!などありましたら、
参考にしてみてはいかがでしょうか。

※些細な事ですが、番組のタイトルは
「ライムスター宇多丸マイゲーム・マイライフ」
です。私のマガジンは
「ぼくマイゲーム・マイライフ」
です。パチモンっぽさを出したかったので(笑)

■これまでのゲームとの付き合い方編

・ゲームとの出会い

・学生時代のゲームにまつわるエピソードなど
 小学校・中学校・高校・大学etc

・家族内のゲームのルール

・マイベストゲーム

・ゲームをやりすぎたせいで、仕事やバイトでやらかしてしまったこと

■現在のゲーム事情とゲームの未来編

・現在稼働しているゲーム機は?

・今ハマっているゲーム

・キャラメイク、リアルの自分に寄せる派?離す派?

・龍が如くシリーズみたいに、出演できるとしたら何のゲームに出たい?

・ゲームで遊ぶ部屋の環境、ゲーム中の姿勢・座り方

・ゲームをするときの飲食

・これから発売されるゲームで楽しみなタイトル

・ゲームから学んだこと

・これからのゲームの未来予想

■おわりに

ということで、自分用のまとめ記事でした。
RHYMESTERの宇多丸さん、
宇内梨沙さん、
スタッフの皆さん、
イメージイラスト作者の山本さほさん、
勝手にいろいろ拝借してしまってすみません!
どうしても私にも語らせていただきたいんです!

番組アーカイブはこちらから!

記事はここまで。
またコントローラーと一緒に
読みに来てくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?