見出し画像

喰う寝る描く【ポケモン】光沢表現を覚えた!

どんどん文章が短くなっていく。
絵の勉強をして学んだことを
面白く文章にするのが難しい。

元々文章を書くのが好きで続けている手前、
記事が短くなっていくのは少し悔しいところ。。。

しかしまぁ、
今の自分が楽しんでいることを
大事にしておこう!

それに9月からはまたゲーム記事になるだろうしね!

■まーた絵ばっかり描いて

■コクーン

コクーン。
よーく見るとカッコいいんですね!!
これが公式絵。

この鎧みたいなフォルム!堅そうだ。
それでもって下の方は蚕の尻尾の方で、
虫らしい気持ち悪さがある!いいですね!

しかし……これを描くのがまた難しいんだ!
実は斜め上から見下ろすようなアングルで、
しかも鎧フォルムで凹凸もはっきりしているから、
立体感を出すのが大変なんだ!
昨日は休みなのをいいことに3時間もかけてしまった。
でもそれなりに上手くいったぞー。
満足している!

■スピアー

Twitterに上げる時は翌日に見直しをして
完成度重視にしているのですが、
noteでは(一旦、にしろ)描き上げた興奮を
そのまま載せていくことにしました。

ということで、今日描いたのはスピアー!!
ちょっと、ほんの少しですがわかってしまった……!
光沢表現!

顔、瞳、そして体の光沢感、
これは描いてて気持ちよかった!
スプレーはこう使うのか……!

両手の針を描いた時は気づいていなかったので
水彩のぼかしで表現してますが、
これは明日直すかなぁー
どうするかなー!わくわく

とはいえ……線画は難しいね!
昆虫の関節は、正直もう少しうまく描きたかった。
関節の構造とその表現、両方とも技術力不足で
よくわかってない中描いてしまってますね。
このあたりは勉強の余地あり。

それに実は右手の針、
曲がってる
んだよなぁ……(^^;
やっぱ明日直すか!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということで今日はここまで。
「上手くなった!」という実感が
何よりの推進力。
寝ます。
また今夜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?