見出し画像

食う寝るゲーム【FitBoxing2】かってかってまいにちやるからかってやくそくするからかってかってちゃんとやるからかっておねがいかってかって

APEX、ダメっす。ポイント盛れない!
ファーストファイトで負けます。
それでも、僕が一番ダメージを稼いでいることが多く、
ということは単純計算、僕が一番撃ち合いに長けているわけで、
一番長けている僕が負けたらチームが負けるわけです。

とうとう……「撃ち合いは苦手」とは言ってはいられない時が来たのかもしれない……。
もちろん立ち回りも引き続きお勉強しないとだけどね!

■今日は新しいゲームの話

前にちらっと書きましたが、
僕、太りまして。

先日父の退職祝いに実家に帰った時、
妹がその時の様子を動画で撮っていたんですけど、
見せてもらったらもう、僕の服がバツンバツンで、
ボタンが弾き飛ばされないように相当頑張ってくれてて、
いい加減これはヤバい、と。
そう思って、とりあえずやろう、と運動を始めたんですよ。
軽いトレーニングを毎日やろうと。
noteの友人ともそんな話をしたりしてました。

ただ、とりあえず始めただけで、
しっくりこないままなんとなく続けて1週間、
とうとう土曜日の夜、
トレーニングをし忘れて寝ちゃいました。
毎日トレーニング!と決めたにも関わらず忘れると、
だいたい習慣が終了します(^^)
再開しても数日やってまた忘れます(^^)

やばい……。
このままだと絶対やらなくなる。。。

あれを買うしかない。
買って流れを変えるのだ。
買うからにはやらざるを得ない、
そういう環境に身を置くのだ。

ということで、Fit Boxing2を買いました!

このゲームはボクササイズ×音ゲーで
みるみるうちにガリガリと痩せていく、
大変健康的なゲームらしいのです
(一部の表現が誇張されています)。

個人的に嬉しい点で、
ゲーム内にインストラクターのキャラクターがいるのですが、
その声優さんがとても豪華で、
特に、田中敦子さん!大塚明夫さん!
僕が好きなアニメNo.1「攻殻機動隊」シリーズの人気キャラ
少佐バトーがいるわけなんですねー。
これはやる気が出るよー!

ちょっとやってみたのですが、
リズム感の無さに絶望したのは置いておいて、
自分でもびっくりしたのが、
なぜか、ほんとなぜかわからんのだが、
めっちゃ恥ずかしい(笑)

なんでだ!?一人でやってて誰にも見られていないし、
もちろん「エクササイズは恥ずかしいモノ」なんて
先入観もまったくないんだけど、
ホントに原因不明です。
慣れないことしているからかなぁ。

そもそも「音楽に合わせて体を動かす」ということが、
よほど「カッコいいことをしている」と自信がない限り、
滑稽に感じてしまう、ということも無きにしも……?
※ダンスをバカにしているわけではありません!
ラッパーの宇多丸さんもラジオで
「よくよく考えるとダンスってなんなんだろうね。
『音楽に合わせて体を動かす』ってさ」
とおっしゃっていました!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そういうわけで、やってみました。ボクササイズ。
恥ずかしさとは関係なく、
体を動かすと気持ち良いし楽しいです!
テレワークが終わったらやる、っていう習慣にしても
いいかもしれない……!

そしてボクササイズのあとにAPEXやると、
なんか、調子がいい気がしました。
ふふふ……。プラチナ3いくぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?