見出し画像

喰う寝る描く【ポケモンSV】祝!ヌオー(パルデアのすがた)確定!(たぶん)

コンビニで「321番のタバコください」って言ったんですよ。
若い女性店員が持ってきてくれたんですけど、
「こちらでよろしいですか?」って言った時、
片手をタバコの裏にかざしてたんですよ。
・・・美容系YouTuberか!!
かざさなくてもわかるよ(笑)ありがとね。

■まーた絵ばっかり描いて

昨日のポケモンSV情報解禁にて、
僕の相棒ポケモン、ヌオーの新構えである
ウパーのリージョンフォルムが発表されました。
嬉しいね!

リージョンフォルムというのは、
今までに出てきているポケモンが
違う土地で成長したことで見せる異なる姿のこと。
ウパーを2匹並べてみますと、

左が一般的なウパー。右がリージョンフォルムのウパー。

一目瞭然ですね。
エラの形も特徴的です。

で、ウパーが出るということは、
その進化系であるヌオーも出ます!
それがこちら!

……嘘です。
僕が「こんなヌオーになりそうだ!」と思って描いた
ヌオー(パルデアのすがた)です。
想像です。

タイプが「みず・じめん」から「どく・じめん」になったこと、
大体リージョンフォルムはストレートに可愛くならないこと、
ヌオーのモデルがオオサンショウウオであることから
こんな予想をしてみました。
割かし近いんじゃないか、と思うけどどうだろう!

ウパーのアンテナみたいなエラ、
通常ヌオーではなぜか消えているので、
ここで大きくなるのでは。
それにヌオーはこっそり何度も書いてますから、
あのおっきな口と
つぶらな瞳があれば、
ヌオーに見えるってわかってましたもんね!

描いていても楽しかったですね。
初の架空のモンスター画。
ド正面から描くと顔しか見えないので
斜めからの画角になるんですが、
奥行きを見せるのが難しかったですね。
ホントは尻尾を肥大化させようかと思ったんですが、
その辺は画力の限界でした。。。
サンショウウオみたいなのに
猫みたいな手になってるところも気に入ってます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

うわ、こんな自画自賛記事になるとは(^^;
いや、違う違う。
ヌオーがかわいいんですよ!
簡単に描けて可愛くなるら!仕方ない!

……満足してると上手くならないので指摘も描くと、
どうしても色味がチャチくなるよねー。
深みのある色合い、出したいですね。
紫がビビットすぎるのかなぁ。
口の中の影も雑過ぎましたね。
次もがんばります。

ということで寝ます。
また今夜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?