見出し画像

【喰う寝るゲーム】のんびりナワバリ【スプラトゥーン3】

またまたまたまた、APEX⇔OW2の記事を
春日先生にご紹介いただきました!
いつもいつもありがとうございますm(_ _)m

OW2の公式ブログも掲載していただいて助かっています。
やっぱ公式よね!
先日Twitterで公式情報ではないアプデ情報を
読んだばかりだったので。

■仕事の間のゲーム

今日も仕事が終わらず、
ゲームは控えめ。記事も適当。
そろそろOW2記事も完結にむかわせないと
ベヨネッタ3が発売してしまう……!

昼休みやちょっとした
テレワークの空き時間に、
3分で終わるナワバリバトル。

何にも考えず、
ゆっくり自陣を塗るのが
良い気分転換になります。
……が、いざ撃ち合いに出ると敵が強い!
ボコボコ!

内部レート上がってるなぁ。
先日ゾーンに入って
調子が良かった時が基準になってます。。。
そんなにホイホイゾーンに入れませんよー!

まーでも、
内部レートなんかにまけません。
負けずに、
ただのんびりと、
自陣を塗ります。
釣りやサイクリングをしてるときって
こんな気分なんかな。

たまに仲間に自陣塗りを任せることもありますが、
そういう時の俺、ダメね。
もう小姑みたいに
「ちょっとあんた!この隅っこ塗り忘れてるじゃないの!
 こういう1ポイントが勝敗を分けることがあるんだから!
 ……ハァ、やっぱり俺がやんなきゃだめなのねぇヤレヤレ」
と、まぁ本気で怒っちゃいないけど端を塗ったり、
あるいは
「仕上げはお父~さ~ん♪」と口ずさんで
中盤に自陣の仕上げをしてから
終盤戦に入ります。
なんだかんだ楽しいのよ。自陣塗り。

「早く来いよ!」という仲間の声が聞こえてくる気がしますが、
まぁ、ゲームはラスト1分、ラスト30秒、ラスト15秒が勝負なんだから、
焦るもんじゃないよ、と(自分に言い聞かせながら)
楽しく自陣をヒタヒタにして遊んでます。

さすがにバンカラマッチは
そんな風にのんびりできないから
やってないんですけどねー。
ナワバリはまぁ、
のんびりでも勘弁してください。
大丈夫ですよ。
塗りで勝たせますから。
(何事もないような表情でさらっと言い切る。
 カメラは横顔をやや後ろ、少し下からなめる感じのアングルでお願いします。)
(疲れているようです。)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

と、いうことで
今日はここまで!
今朝からずーっと部屋にいる
でっかい蚊を見逃し続けてあげているのですが
少しずつ、うっとおしくなってきています。
でっかくて動きが遅いので
ここでヘッドショット一発でキル獲ると気持ちいいだろうなー。

……今更殺せない……。これが……愛……?
蚊と寝ます!
また今夜!蚊!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?