見出し画像

喰う寝る遊んでまたゲームやるしかねぇだろ!「うなポンとゲームやった!」

今日の仕事はボロボロでした。
いや、俺はがんばった。
でも成果は出ず。
周りも苦笑いな感じで辛かったですねー。

久々に「死にたいと思った人」シリーズの記事でも書こうかな、
とか思って電車に揺られていると
うなポンがゲーム実況を生放送しているじゃないですか。
しかもボンバーマン……!
しかも視聴者参加型……!!

うなポン。
TBSの「宇内梨沙」さん。
アナウンサーであり、ガチゲーマーでもあり、そして人気ゲーム配信者。
これはやりたい!参加したい!

電車よ飛ばしてくれと願いながら実況を観る。
うなポンもリスナーも上手い……。
俺より全然うまい。
多分俺じゃ勝てない。
でもいいのだ……!参加したいのだ!

宇多丸師匠もラジオで言っていましたが、
今や自分が好きな有名人やアイドルとゲームできる時代、
すごい時代ですよね。
僕が子どもの頃なら考えられませんでした。

電車を降り、足早に家に向かい、どうにか間に合う!
よっしゃーやるぞ!

1戦目、2戦目はあえなく敗北。
やっぱりボンバーマンは生き延びることが大事だよな、
と改めて思いながら3戦目。

もう、後々録画しましたね!青ボンが僕です。
(Youtubeの切り抜きではありません。
 PS4で記録した自前の動画ですのでご容赦ください。)

第3フェイズ開始時、僕の上のスペースにうなポンが!
うわーーーーーーっ!

これはガンガン攻撃するしかない!と思い
果敢に爆弾を置いていく!
……と言いたいところですが

……待て待て。

執拗にネチネチ狙って倒しにいくのもなんか申し訳ない……
かと言って馴れ合いなんてのは絶対違う。。。
でも気づいてしまった以上、無視して他のプレイヤーと戦ったら
野良の勝負とそう変わらないじゃないか……。
とかドキドキしながら考えていた結果、
なんか倒す気があるのかないのかよくわからん
中途半端な行動に。
左下の青ボンが私、その上にいるのがうなポンさんです。

もはやファンの奇行です。
「あ、ふ、ファンです!あの僕、普段こんな感じで爆弾置いてます!
あ、大丈夫です!危なくないですよ!
そこ、そこです、そこにいれば安全ですよ!
えーと、ときどきこんな風に爆弾投げたりしますよ!
離れたところに投げますからね!ほら、こんな感じです」
……一見普通のボンバーマンですが、
行動の意図を文章に起こすとマジ気持ち悪い動きに見えますね……。
良くない。ホント良くない。もし次にお会い出来たら絶対吹っ飛ばすぞ。

その後、無事他のプレイヤーにやられちゃいましたが、
いやー、でも楽しかった!
うなポンと遊べたのもそうだけど、
めちゃくちゃ上手いプレイも見られました。
ガチボンバーマンプレイヤーってマジで異次元の動きするんですよ。
貫通強いとかスケート大事とか白ボン強いとか
新たな発見もたくさんありました。
ボンバーマンはパーティゲームとしても強いし、
魅せるゲームとしてもいいゲームなんだなあ。

僕はラジオ番組「アトロク」のファンでして、
「アトロク三姉妹の宇垣総帥、日比ちゃん、うなポンの誰が好き?」
と聞かれたらその場で自害すると決めているのですが、
これからはちょっと躊躇してしまうかもしれません。

それにしても……やっぱりうなポンすごい。
こんなにゲームに興奮したり、
不機嫌になったり、
最高のガッツポーズを決めたり、
感情を露にする女子アナがこれまでいたでしょうか。

かつてしょこたんが「アイドルでヲタ」という
新たな道を切り開きましたが、
「女子アナでゲーマー」な宇内さんも、
女子アナ界のしょこたんとなっていくのではないか、
と思うのは、早計でしょうか……?
皆さんもこの最高のガッツポーズ、見てくださいよ!
(チョットくちが悪いのもご愛敬!(笑))

いやぁ!今日はホント、いい一日でした!

……そういえば、今日は仕事が辛かったんでした。
そんなこともありましたねー(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?